2008年 11月 17日 ( 1 )

一年点検

c0096287_1929122.jpg


ダリアの七五三も終わったので クリスマスモードに変換!
今年はシルバー&寒色で。
でも、毎年必ず飾り付けるのは 兄弟が幼稚園で作ったサンタさんや靴下の飾り、サンタさんにお願いしたお手紙など。
長男はほんの数年前のその手紙をみて 苦笑いしてました。微笑ましい。
しかし、ほんの数年で こんなに大きくなるんだなあ、って ちょっとさみしくもあり。
ダリアが喜んで飾り付けをしたのがかわいかった。

今日は 三井の一年点検でした。
こちらからお願いしたのは 
・2か所の電気スイッチの場所変更。2段になってるスイッチ、どうしてこっちが下にあるかなあ、ってのが2か所あって、それを反対にしてもらいました。
・ドアが隣の部屋のドア枠に当たるので 戸当たりゴムをつけてもらいました。
・1F洗面所、グローエの水栓が 細い水を出すと 勝手に水栓が重さで下がり 水が止まるので それを調べてもらうことに。
・以前次男が頭突きで へこませた壁を修理してもらうことに。
・まったく三井には 関係ないことですが 階段下収納に フックを取り付けてもらいました。

その他、クロスのしわ、切れのやり直し、ドア、サッシ、建具のチェック。
いやーーほんとに 全部開けられちゃうんですね。その場にいないのが正解、と思ったよ。笑

この一年、何の不満もなく暮らせてきました。ホントに三井で建ててよかったなーって思います。

が!!ひとつだけ残念?なことが!!

今朝、家の裏側に出てたら 隣のアパートの奥さんが 声をかけてきました。
「昨日、うるさくなかったですか?」
「?」
なんでも、例のイケメンが男2女2で夜中に 大乱闘をしてた!!というのです!!!
で、報告が遅れましたが 加奈子とよりをもどしてる、というか、なんか最近たまに泊まりにきてるなーと思ってたら 毎日泊ってたりとか。でも以前のラブラブではなく。

で、その イケメン、加奈子を含む4人で 大騒ぎしてたらしいんだけど、
三井の気密のよさで 外の騒音が聞こえなかったんだよーーーー笑
ほんとに残念。窓開けとけばよかった。

といいつつ、実は熟睡してたんですけど。
[PR]
by kottaiai | 2008-11-17 19:29

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai