人気ブログランキング |

2007年 06月 30日 ( 1 )

打ち合わせ詳細

c0096287_2220107.jpg

なにをまだ 打ち合わせ?と思われてるのは重々承知しております。
まあ、今回の打ち合わせは 先日の上棟打ち合わせででた問題点で 三井側の都合で
変えなければいけないものがでてきたのが 金額アップだったりしたものもあったので
打ち合わせが設定されたものと思われます。
もちろん、ワタシが「やっぱり、○○変えたいかな~」なんて つぶやいたものもあったのですが・・・・・

・ローブフック
 ~我が家はモーニングシャンパン派だからお風呂上りのバスローブ姿ではふっくら泡の
 恵比寿なんだけどね、って、何言ってんだい。
 このローブフックはお風呂回りではなく、パントリーのニッチにあるんです。
 エプロン掛けなの、ってうそ。(しまった!今、エプロン掛けにすればよかった!と思ったものの、ワタシ、エプロンしない派だった!!)(話長すぎ)
 スケジュール管理のための 子どものプリントなどを 日付順に留めてるもの。(上の写真参照)
 今はただの画鋲で たくさんクリップがついたものを固定しているけど 
 新居では画鋲の部分を一番安いローブフックをつけたところ ソレがかなり大きい、ニッチから はみ出る?と「設計」T氏から 選びなおしの令がでたのですが
 結局問題ない、ということで 現状のまま。すみません。こんなくだらんことで延々と。

・ヌックの照明変更
 ~うーーん。先日ネムちゃんは ステキなFさまをチョイスしたし、ヤマギワのカタログみてたら
 chippyんちの 照明はほとんどがヤマギワのものだということがわかり、 
 いなかっぺのkottaちゃんも 何かやヤマギワで選びたーーーいという以前からの思いに火がついた。
 ホントは これーーー!って思うものがあったんだけど あまりに高額すぎてあきらめました。
 で、ペンダントを 以前決めていたコイズミのものから うちもイタリアのFさん、という方に 来ていただくことになりました。
 コレを選んだ理由というのは ・・・・ 簡単にいえば ワット数と コスト、そして一番の決め手は
 「お揃いのデスクスタンドがある!」ということ。
 ワタシの以前からの憧れは 同じブランドで素材違いや種類違い(ペンダントとスタンド、とか
 ブラケットとペンダント、とか)で 家の中に数点ある、ということ。
 そのテンでこの「Fさん」はゴウカーーーク!なのです。このFさん、親戚がとても多くて
 ほとんどの種類があるのではないでしょうか。
 ワット数が25Wと 少ないので 3つで多灯付けするものの、出来上がってから暗いようだったら
 ヌックのカウンターにデスクスタンドなんかを、とかお揃いで素材違いとか色違いで
 揃えられたらいいなあ~って 思っています。
 さて、「Fさん」は誰でしょう。ちなみにうちのヤマオもFさん。

・インテリアフェアー。
 別に打ち合わせするほどのことでもないんだけど どうもICさんは
 「いったいナニを買おうとしてるんだい?予算はいくらくらいなんだい?!」ってことを知りたいようです。
 が、ワタシだって知りたいよ。予算・・・・・あるのかしら・・・・・。
 まあ、ソファーは引っ越したときには用意しときたいけど 予算もはっきり決めていないし。
 でも、カンディーハウスとか、HUKLAで 好きな形があるんだよなあ~
 まあいいや。当日 見てから決めましょう。「買うかどうか」

 うちのヤマオは 急いで決める、とか 急いで揃えるとか 出来ない性格で ワタシと正反対(ワタシは直感派なので)なんだけど やっぱり この家作りを通じて ワタシも
 「そんなに慌ててそろえなくてもいいかなー」と思えるようになりました。
 なので 住み初めてから 家の中から庭をみて 適材適所でグリーンを入れたいな、とも思っているところです。
 まあ、、先は長いのでぼちぼちと・・・・・。
 
 と、今回はナベプロ名誉総裁の質問に答える形で更新。
by kottaiai | 2007-06-30 22:20 | 打ち合わせ

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai