人気ブログランキング |

2007年 06月 28日 ( 1 )

着工52日目

今日は、マサヒロ特派員は目の検査にいって

「瞳孔が開いて 明るくて見えにくくて とりあえず差し入れのポットは取りにいったけど
写真は撮ってない」と。

ひーーー!ワタシってまるで病人をコキ使う悪徳事業主じゃないか!!
いやよー ゆっくり家でオヤスミになって~~~~

今日は リビングに石膏ボードを貼っていたとのこと。
昨日はDKに貼っていたので 次にワタシが現場に行くときは 多分ほとんどが石膏ボードで覆われ
実際の間取りの形を実感できるのではなかろうか。
これからしばらく 同じ作業が続くようなので マサヒロ特派員も気合が入りません、っていうより
瞳孔が開いてるっつーの!!
(検査のためで なんの心配もないそうです)

ということで 今日は写真はないので クイズです。(なに?いきなり!)
これなーーーんだ?!
c0096287_17265259.jpg

あらーー今年の流行をおさえてさすがだわーー
白黒のドット!すんげー!トレンドーーー!!
って、これなーーーんだ・!(しつこいっ!!)

これは 外壁のフェルトの裏側です。
ドットの部分が 突起になっていて 地の黒い部分との高さの差の分、
本体の壁とモルタルの間に空気を通すことができるのです。
これは 外断熱の理屈ですね。
三井の特許?かどうかわかりませんが、数ある三井自慢の仕組みのうちのひとつです。

と、今日は格調高く終りたいと思います。
by kottaiai | 2007-06-28 17:30 | 内部工事・外部工事

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai