2007年 01月 18日 ( 1 )

悶絶&気絶&放心

今日はお買い物に行って 帰ろうかと思っていたところ 
ダリア嬢が天使の眠りについたので そのままうろうろとしていた。
家具売り場を歩いていると その奥にキッチンの展示があった
。6年前にできたところなのに しらなかったわ、キッチンがあるなんて。

そこにはYAMAHAのドルチェが。
あああー白も鏡面仕上げより このくらいの白のほうがいいなあ、なんてみていたら 
そっちにも、今度はTOTO.あ、これはなしね。
ナショナルの赤、この赤具合、ありえん。
すると そこに塊があった。TOYO KITCHEN.

すっげ=======!!!すごい衝撃。
今までもTOYO KITCHENのものは見たことがあるけれど それはステンレスのピカピカのやつだった。
今日あったのは アルミっぽいなんともいえない風合いのもの。いい、これ。イカス。ヤバイ。
今まで キッチンは色々と悩んでいた。
三井の完成見学会でみたキッチンで 白の鏡面仕上げはとってもきれいで、これで充分だなあ~と思っていたが
我が家のスパニッシュ風には 似合わん、と思い、前回の打ち合わせでキッチンを決めたときは あえて選ばなかった。
そのときは ベージュのつやが抑えられたものを選んだが 家に帰って やっぱりやめよう、と考え そして迷っていたのが アイボリーの木製だった。
取っ手をアイアンにかえてもらって スパニッシュに徹するか、と考えていたが・・・・・
そんなコテコテにしていいもんだろうか・・・・・
そして 次に候補に挙がったのは 木製、薄い色の框があるもの。北欧風?だいたい こういう感じのは 好きで 今家にある家具も こういう色味が多いけど 三井で見たのは なんとなく合板っぽいかな~と 思ってえらばなかった。でも、あれにしようかな・・・・
日曜から今日は木曜日、たったの4日で こんなに考えがコロコロ変わって わたしってば、なんのポリシーもない 人間のくずだと、落ち込んでいた。大げさ。

すると 今日、あんなイカス奴に出会ってしまって。ワタシどうしたらいいん。
やっぱり主人とは分かれて 第二の人生を・・・・・

うーん。

どうも三井は オリジナルかヤマハでやって欲しいようだ。
そんなことはどうでもいいんだけどそんなことより 金額よ。問題は。

ワタシが コンランショップで 買い物をよくしていたコロの気分を思い出した。
ミスマッチありかも。でも、金ないかも。で、あのテイスト、ヤマオ絶対嫌い。

あーー。家作りってこんなにツライ。願いが叶わないって こんなに面白くない。

とりあえず ヤマオにいってみようっと。
[PR]
by kottaiai | 2007-01-18 16:59 | おうち作業

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31