人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタルクに絡めておばさんネタ

スタルクに絡めておばさんネタ_c0096287_14141654.jpg


久しぶりのスタルクです。
紹介するけど 何一つ変わっていません。家の中でもっとも入居以降変わってない部分のひとつだと思います。でも、ここから見える風景が変わっているのです・・・・。

いや、すみません。オバサンネタでホントにもうしわけないんだけど。
1Fのイケメン&加奈子、別れちゃったんだよね・・・・。忘れもしない8月3日。その日、ワタシ福岡から帰ってきたからよく覚えてるんだ。ソレまでも あれ?って思うことがちょっとあったりして おせっかいオバサンらしく心配してたんだけど、その夜、最後の話をして 加奈子、帰っちゃったの。このまるで立会いでもしたかのような情報。なんとかしろ。
その後、ワタシ、一度だけ 加奈子が車で様子を伺いに 前の通りを走ってるのを目撃したことがある。
もう今では ベランダでは特盛り丼のようなブラはもう見ることはなく 今は脱いだまんまのままの形で洗濯されたねじれまくったニットトランクスが 主の帰りを待つのであった・・・・・。

そして、このスタルクの真正面に見えるアパートの2Fの部屋にはお盆前に たぶん、ダリアよりちょっと小さい男の子がいる若い家族が引っ越してきた。
ずっとずっと その家の気配を感じなかったけど、今朝 スタルクの掃除をしてたら 初めてあちらが洗濯物を干してるところに遭遇して あせってしまった。挨拶も出来ないビミョーな距離感。

さて。話題をスタルクにもどしましょうか。(無理やり)
と言って、特に話題はないんだけども、我が家のスタルク、階段を上がって左手にあります。

スタルクに絡めておばさんネタ_c0096287_14283133.jpg


で、おかしかったのが 今まで家を見に来た友達のうちの 二人が
「え?お風呂があるの?」
「2Fにもお風呂があるの?」と言ったことだった。

まさか、スタルクをお風呂、と勘違いすることはありえないとしても、すごーーく「お風呂」を連想させる形なんだろうな、と思った。
で、驚き方が「ここにこういうの、ありえんやろ?」みたいだったので、ま、いい意味で?裏切ってるわーって嬉しくなったりして。要は場違い、ということですね。笑

ここにはサボテンが3つ。

スタルクに絡めておばさんネタ_c0096287_1432074.jpg


この右のサボテンなんて、買ったときは上のハートの部分しかなくって、それが こんなに成長しました。水やりも滅多にせず、こんな砂とも石ともわからないような 栄養もなさそうな土の入った小さな植木鉢でよくそだったなーー、よっぽど 環境があったんだろうな、と感心しきり。
そろそろカバーにしている鉢に 植え替えようと思っています。

ずっとこのサボテンらと 隣のアパートを見張っていたいと思います。(ウソ)

あ。付け加えさせていただきますと、このスタルクの一番の使い道は 右隣のカメ様の部屋に住むカメ様の水を代えるために 次男がせっせとここで頑張っている、ということでしょうか。オーケストラとはおっしゃらないでください、と申し上げました・・・・。コウノトリのご機嫌に任せて。ということで・・・・・。
by kottaiai | 2008-09-12 14:34 | SANITRY

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31