アフターさんがきました。

ものすごい量の記事を書いてたのに・・・・・消えました。めげそう・・・・。

今日は ずいぶんずいぶん待たされて アフターさんが来ました。
前回から軽く1ヶ月以上。こんなに待たされるなんて。Yさん、入院でもしてたの?って嫌味のひとつも言いたくなりましたが ホントに入院してたら大変なのでやめました。笑

今日は 床タイルと幅木の隙間に コーキングをしてもらったり
ビフォー ↓

c0096287_1629431.jpg


アフター ↓

c0096287_1630418.jpg


ドアにシミのような 汚れのようなものが3枚くらいのドアについていたので 建具用ワックスでキレイにしてもらったり、
外れた網戸をつけてもらったり(自分でできなかったし、2Fだったので 網戸が落ちたら危ないので してもらうのを待ってましたー)
天井のライトの枠が落ちかけてた!!のを はめてもらったりしました。
玄関ドアのストッパーが 時々きかないので 調節してもらいたかったけどYKKさんじゃないとできない、ということで 今度きてもらうことに。
そのときに ドアのワックスも一本お願いしました。これから梅雨に入るので ちゃんとお手入れを念入りにしておかなくては!!
しかし、1本6000円くらいするんですねーーー 歯磨き粉みたいな大きさのチューブが・・・・・。
いいものは メンテもお金がかかります。まるでキレイな女のようです。しかたありませんな。

さて。
住み始めてから 照明のスイッチの位置で後悔はないですか?
ワタシには4箇所あります。4箇所も!

① キッチン。手元にスイッチを持ってくればよかったーー!シンクの前に立って 暗い、と思ったとき、数歩歩いてスイッチをつけにいかなくてはなりません。

② 階段下収納。階段下収納内にスイッチがあるので(しかも手を少しヘンな角度に曲げないと押しにくい) 消し忘れに気が付いたとき わざわざドアを開けて消さなくてはならない。
 ドアの外にあると よかったと思う。

③ 和室。和室に入ってから2歩ほど歩いたところにあるので 夜怖い。夜消すときに 室内にないと不便、と思って 室内につけたけど よく考えたら 照明に紐がついてるのに それで消せばいいんだ!!なんで 室外につけなかったんだろう??

④ 2F廊下(ホール?)。スイッチが2Fにしかないので 消し忘れてるときに わざわざ2Fまであがるのが面倒。っていうか、この照明自体が必要なかった!!我が家は階段が吹き抜けなので 階段の照明で 十分明るい。

①は 作業する場所は 使うすぐの場所にあるのが便利。
②、③のようにプライベートルームじゃなくて みんなが使う部屋の照明スイッチは 入り口(部屋の外)にあったほうが いいんじゃないかなーと思いました。
④ は まさに住み始めてみないと分からない部分。一番考えるのが難しいところだと思いました。

自分からこのネタを切り捨てといて 今更ーですが。
相当ビックリ!!加奈子が子どもを連れてきてたのーーーーっ!!
なんか、女の子の声がするなーーって思ってたら 加奈子が「ごめんなさいは言ったの?」なんて その子に言ってた!!ああ、まさか 新しくパパになる彼に 女の子粗相をしちゃったのかしら???
ああ、いかん。見限ったはずなのに・・・・そして 今日の下着は白だった・・・・。
[PR]
by kottaiai | 2008-05-12 16:34 | 住み始めてから

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31