ソファー その後

今日は遠路はるばる ICさんがソファーの打ち合わせにきてくれました。
3月末に7件の引渡しがあるという多忙な中 申し訳ありません。

クリーニングできて 今と色目が似ているものを50ほど用意してくれました。
フクラ、トミタ、マナ、フィスバ、その他もろもろ。いや~~楽しかった!(結局楽しんでいる)

まずテーブルに並べて 合格なものをソファーに並べ、それから 選ばないだろうものを除いていきました。
そうして勝ち残ったのがこちら。

c0096287_16102958.jpg


JIM THOMPSONのManhattan 3色に
FISBAの BASKET に BARONE,

え?総張替えするのかって?

う~~ん。ワタシも迷っているところです。
総張替えすれば このソファーを送り、その間、代えのソファーを用意してもらい、違うものがうちにくる。
縁あってうちに来てくれたこのソファー(生地)と別れるのもつらい。
っていうか、今回いろんな生地をみても やっぱり今の生地が一番いいのです。
フィスバとかマナとか、そういう名前にも負けない、ワタシ。笑
凹凸が合って 風合いがよく、夏も冬も違和感がない、白いのに凹凸があるから 汚れが目立ちにくい。
ホントにいい生地だなあ、って思う。だからドライができないんだとも思う。

ということで まだいろいろ迷ってます。
夫婦の会話がない我が家、主人ともソファーについて ほとんど話もしていません。笑
だからみぃさんの提案を発表させてももらいました。
「汚れるたびに 電話して新しいカバーを送ってもらう。」
まじめなICさんは 真顔で「それはちょっと・・・・」といいました。

どうせお金がかかるんだから それだったらこのソファーはこのままで カバーリングの部分だけ 今回選ぶもので作ってもらう、そういうことをワタシのほうから提案すると それもありです、と言われました。

さあ、どうしましょう~~

来週火曜から月曜まで 長男と一緒に和歌山に行くワタシ。
帰ってきた月曜日にICさんと打ち合わせです。はい、皆さん、考えて!!

追伸
先日 クリーニングのことでアドバイスいただいた クリーニングの看板お嫁さん、もしごらんでしたら 教えてください。
ドライクリーニングはできても 水洗いができない生地、というのは どういう汚れに対応できないか ぜひ教えてください!!よろしくお願いします。見てくれてますように・・・・・。
[PR]
by kottaiai | 2008-03-13 16:23 | INTERIOR

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31