3ヵ月点検後の修理

c0096287_1336312.jpg

先週木曜日に三井ホームの3ヶ月点検に来てもらい、今日、そのときにチェックした箇所の修理をしてもらいました。
・INAX(お風呂のカランが音がする)→治りません。仕方がないそうです。音のことは我が家は気付かずだったのですが 三井からチェックが入りました。

・サッシ (壁部分と隙間ができてたので) → 特注で作るそうです。ごくろうさまです。

・ふすま (和室の戸のゆがみ) → 無垢なので仕方ないのに きれいに直してもらいました。空調の吹き出し口の近くなので 風で乾燥して 少し影響してるのかも、といってました。

・カーペット (壁と接するところが ところどころ隙間があった) → 引き出してはさみなおしてもらいました。

・クロス (継ぎ目が目立つ) → どこをやり直したかわからないくらい、きれいに直してもらいました。

もう一箇所、クロスで目立つところがあるので また日を改めてやり直しをしてもらいます。

午前中でほとんど終わりました。三井のアフターYさんは 一度別件で出て行きましたが またこちらに来てくれるそうです。とても気を使ってくれてます。あ、それとも ワタシになにか個人的に話でも・・・・・?(あるわけないし。)

と、書いたところで ちょうどYさんが来て、修理箇所のチェックをして まだ済んでないところの日時の約束をして 今帰られました。クロス一巻きを置き土産に・・・・。
今回のクロス修理のため、我が家のメインのクロスを1本、入荷してくれてたのですが 我が家に残っているものが使えたので 仕入れたものを使う必要がなく 「いりませんか?」といって 置いていきました。実家にでもあげようかな。笑

やっぱり、こうしていやな顔ひとつせず、修理をしてくれて 2年間(だったよね?)は保障してくれる、というのは ホントに三井でしてよかったなーって思います。大手ならではですよね。それとも 地場の工務店でも ここまで丁寧にアフターしてくれるんでしょうか?

さて、皆さん興味津々のソファーの件ですが、クリーニングのサンプルが間に合わない、ということで 今日は見送りでした。また来週月曜日にICさんがこちらに来て 対応について話をするそうです。
今日のアフターのYさんの言い方も、ICさんの言い方も「カンディーが悪い」というカンジでした。ワタシもヤマオもそう思います。
今後の展開が気になるところです。
[PR]
by kottaiai | 2008-02-15 13:36 | 内部工事・外部工事

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31