人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか今頃トイレの紹介をしたくなりました。

なぜか今頃トイレの紹介をしたくなりました。_c0096287_16523587.jpg


毎日使うトイレを なぜか今頃紹介したくなりました。
ここの壁紙は ヤマオチョイス。彼のこの家のイメージを一番象徴している壁紙だと思います。
ワタシだったらこの選択はしなかったけど、とても気に入ってます。落ち着くんだなー。

なぜか今頃トイレの紹介をしたくなりました。_c0096287_16542617.jpg


タオルバーです。シャープだけどエレガントなカンジが気にいってます。
あれこれ悩んでいたことが なつかしい。カタログ万歳!

なぜか今頃トイレの紹介をしたくなりました。_c0096287_16555546.jpg


照明の色もヴェンゲ色にして カウンターの色に合わせました。洗面ボールの上についています。天井の埋め込み照明と連動しています。

なぜか今頃トイレの紹介をしたくなりました。_c0096287_16572638.jpg


洗面ボールは丸いものがつけたかったけど カウンターのサイズに合う 適当なものがなかったので この長方形のものにしました。面積が広いので カウンターへの水の飛び散りが少ないです。

なぜか今頃トイレの紹介をしたくなりました。_c0096287_1701151.jpg


それでも やっぱり多少の水が飛び散るし、水栓もいつもきれいに保ちたい、と思って ボールの下にはいつもハンドタオルを用意して 使った後はきれいに拭き上げるようにしています。(ただしワタシだけ) それでも よく見ると栓のあたりにピンクぬめりが~~ 細かいところはそれなりにしないと 保てませんーー。

なぜか今頃トイレの紹介をしたくなりました。_c0096287_17115465.jpg


このトイレのテーマカラーはブラウンなので タオルもソープもブラウンで統一です。
ワタシがこのトイレで気に入ってるのが この水栓のレバーです。テコの原理を利用していて 出すときは指一本、とめるときも手の甲でらくらく止めれることに 使うたびに感激してしまうのです。水が余計に飛び散らないし。

なぜか今頃トイレの紹介をしたくなりました。_c0096287_1731534.jpg


ペーパーホルダーと手すりバー。
手すりは バーの部分だけつや消しステン。何故コレにしたんだろう?って 取り付けてもらったとき不思議でした。笑
ペーパーホルダーは2連。最初はここには ストックを何も置かないつもりだったので 2連を選びましたが 結局ボックスを置きました。このボックス、リビングに置くつもりだったんだけどなーー。上下に二つを重ねて使っています。

なぜか今頃トイレの紹介をしたくなりました。_c0096287_1772728.jpg


なぜか今頃トイレの紹介をしたくなりました。_c0096287_1775251.jpg


で、この2連のペーパーホルダー。写真をとる前に ダリアがバカほど引っ張り使って減ってしまいまいましたが、いつもは 人にあわせよう、という意識の少ないわが家族ですが、なぜかこのホルダーのペーパーの残量はいつも同じくらいなのです。大体、続けてペーパーがなくなります。「今日はこっちが少なそうだから あっちを使おう」とか、思ってんのかしら、みんな。
あ、だからどうした、とか言いっこなしよ。

2Fのトイレは ワタシの好み(壁紙)バンバンですが どうも全員がこっちのトイレのほうが 居心地がいいようです。ああ、2Fのトイレに便器をいれるんじゃなかった!!マイルームにできたのにっ!
by kottaiai | 2008-02-14 17:05 | SANITRY

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31