インテリアフェアーに行ってきました!

土曜日に福岡であったインテリアフェアーに行ってきました。
ICさんとの約束が4時半という 遅い時間だったので まず最初にコストコに久しぶりに行き
重たいカートを押してきました。とっても楽しかったわーー!

その後、ICさんなしで 先にフィスバでカーテンを見てきました。
今回、カーテンもみたいなあ~でも付け替えること、決定じゃないし、ただ見たいだけなのに
ICさん連れて行ったら えらいことになって 決めなきゃ切腹しないといけない状態になるだろうなーって思って あえてICさんとは フィスバで約束しませんでした。
(フェアーの会場は フィスバのショップのあるところではなく、違うところでフィスバが出すなんてプライドがゆるさないわ!あんたが来なさい,ってことですね。)

で、夢見心地をあじわってきましたーーーー
あんな幸せ まずないわーー ステキな布に囲まれる、ってどんなに幸せなんでしょう~~!!
それはそれは美しい生地の洪水で・・・・ もう、思い出すだけで うっとりします。

もう、わーわーいいながら いろんな生地をだしてもらて わーわーきゃーきゃー喜んでました。
お気に入りの生地も見つけました!!

そしていい時間になったので フェアーの会場に移動。
もうお目当てのものは決まっていたので すんなりだった

はずだったんですが。

バカですーー子どもを連れて行ってしまったんです。兄弟を。
今回買う椅子は 「子どもに使わせる椅子」ということだったのですが(決して 兄弟のパーソナルチェアーではない)
調子のりのわが子どもは「ぼくこれーー」「ぼくもーーー」かなんか言って
ワタシが欲しかったものと違うものを欲しがるのです。
確かに すわり心地は抜群。子どもの椅子、じゃなくて 子ども座る椅子、ということで
いいのを買ってもいいかな、と思ったものの リッツウェルさんから「これは子どもが座る椅子じゃありません」と注意されました。笑

子どもが座る椅子じゃない椅子。↓アームチェアー ARM CHAIR
すわり心地はいいけど フォルムがワタシはあまり好きではない・・・・。
背もたれの部分が革で、するなら黒、ですね。
座面のカバーが取り外しできて マジックテープで接着。その点、長く長く使える椅子だと思います。

c0096287_1317179.jpg


肘掛つきなので 我が家のテーブルには窮屈になるので いろいろ迷った挙句 なりゆき、2客買うはずだった椅子を 1客だけ買うことで 終わってしまいました・・・・。
結局、その肘掛のある椅子を将来買うことを視野にいれてしまったのです。
まあ、いつでも買えるし、リッツウェルさんは 年内値上げはないそうですから!

カレッツァ CAREZZA この黒の革の張地にしました。やーーん!ステキ!!
これは どうしてもヌックと兼用したいのだ!というより ヌックのため、というのが正解。

c0096287_123438.jpg


で。ワタシが心底狙ってた アームストロング ARM STRONG↓

c0096287_1245729.jpg


ダンナは 買うならこっち↓がいい
(これは リッツウェルさんが 「うちで一番座り心地がいい椅子です」って言ってました。)
ブラヴァ BLAVA

c0096287_1252857.jpg


と意見が分かれ、「でも、置くと狭くなるじゃねぇか、オレいや」かなんか言って
結局 買えませんでした。
えーーってことは 一生買えないってこと?!

で、その後 ICさんが フィスバ行きますか?っていって 結局一緒に戦地へ赴いたのです。
ってか、すごいですよ。ワタシがフィスバを後にしてから、速攻フィスバさんが フェアーの会場に赴いて 「見た生地、気に入った生地」リストにして ICさんに渡してましたからね。
やっぱり商売たるや このくらいの情熱がないと・・・・。

フィスバに ICさんと一緒に移動して もう閉店の時間なのに 見せてもらいました。
ICさんも ほんとに頼りになります。
ワタシが「これいいな~」っていうと 「これま雰囲気とちょっと違いますね。」とか
「麻のこんなカンジが・・・」というと「麻だったら もっとざっくりしてたほうが」とか
とにかく的確なのです、視点が。
もしこれが 洋服やさんだったら・・・・ワタシに似合うと思わなくても
「お客様ーお似合いですー」って勧められてるよな・・・・・。
そんなことを ICさんがしてしまったら 家は素人がかんがえた寄せ集めのものになってしまうでしょう。
よかった・・・・ICさんがいてくれて・・・・・。OKさんありがとう・・・・

そうこう あれもコレもしているうちに 最初に気に入ったクロスで見積もりがでました。
ICさんは「あっちゃーー これを最初にみてしまったらもう、ほかのはちょっと・・・・」というくらい 雰囲気のあるステキな生地なので
ナニをみても「これ!」と思わなくなってしまったのです、ワタシ。でも、でも
やっぱり、 最初にICさんに値段のことも考えて 目星をつけてもらって 選んだほうが・・・・・

だって。なんとーーーー

ごじゅうきゅまんえーーーーん!!!

ワタシ バカでした。そんなカーテン、つけれるわけありませーーーん!!

で、まあ、またいろいろあれこれで 結局 選ばずに店をでたのですが。笑

でも、そうとう楽しかったです。椅子を買ったことは 先日リッツウェルのショールームに行ったので ちょっと楽しみも半減してましたが フィスバはホントに楽しかった!!たとえ 欲しいものが手に入らなくても!!

ワタシの夢は~ 生まれ変わったら シーズンごとにフィスバでレースもカーテンも付け替える人になること。
もしくは お金持ちに生まれて 生活のためじゃなくて 趣味でフィスバで働いて いつもあの美しい布たちに囲まれて 時間をすごすことです。ゆめーゆめーー!!

フィスバのスタッフの方もすばらしかったです。
当たり前っちゃ当たり前でしょうが、生地の名前はもちろん暗記。この生地と似てる無地のものは。。とかICさんが訊ねると 即答。

かっちょえーーー!!ワタシもそんな人になりてーーー!!

ああ。今日は ホントに 話だけの話で すみませんでした。
でも ワタシ幸せです・・・・・。
[PR]
by kottaiai | 2008-01-28 12:28 | SHOPPING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31