人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ!フレンド!

今日は朝から嬉しいことが。
ワタシはこのブログを「こんなのやってるのー」と誰にも教えてない。一人を除いては。
その一人、その友達が朝から新築祝いをもってきてくれた。

玄関先でいつもの軽~い話をしてると Yちゃんが
「いろいろ今までありがとう。お世話になりました。」というではないか。
えーー?!ワタシってそんな遠くに引っ越して もう会えないのーーー?!
ワタシ、ちょくちょくこのあたりうろつくつもりなんだけどーーっ!!

今までのワタシの経験からいくと、人が引っ越す、というのは 自分はおいてけぼりにされる、という錯覚をおこすもので 引っ越す人は 忙しさと、新しい地での希望とで 残される人ほど 寂しさをかみ締めるココロと時間の余裕がないものである。
そうか、ワタシってここでほぼ10年、みんなの引越しをほとんどジェラシーで(笑)見送ってきたが 今回、当たり前だけど、ワタシの旅立ちのときなんだわ。
ワタシは忙しい、だの、嬉しい、だの、ハナミズとまらん、だのほざきながら 日々過ごしているが こうして 寂しがってくれる人がいることを 今ひとつ理解していなかった。

でもーー。Yちゃんにはしっかり言っておいた。
「え?なに?そんな別れみたいなこと言って 今日でワタシと縁を切ろうと 張り切ってきたんじゃなかろうねっ?!」
「あーそうやー もうこれで縁がきれる、さよーならー、って?!」
といって大笑いしあった。
今までここを引っ越した 大っ嫌いな人の名前まで登場して「○○さんみたいにねー。」とか言って。笑

ワタシでも、こうやって寂しがってくれる人がいるのに、(たとえ一人でも!!) 子どもたちは いわないだけで いろいろ考えてることはあるだろうなあ・・・・。
あまり、忙しい、忙しい、ばっかりじゃなくて もっと回りのことも心配りしないといけないな、と思った出来事でした。ありがとう、Yちゃん。

そんなYちゃんから ステキなお祝いを頂きました。

洗濯好きなワタシに、って とっても香りのいいソフナーだって!
プレゼントのラッピングもステキ。純白のモヘアでリボンがかけてあるよ。

ビバ!フレンド!_c0096287_11401539.jpg


そ~~っと開けてみると ステキな・・・・これはなんと呼べばいい??
あ、フレグランスキャンドル、っていうんだね。
中はフレブランスオイルで コルクのところに灯心をつけて 灯りをともせるんだね。
中のお花もワタシ好み、おうちにピッタリの雰囲気!!
香りがたのしみだけど、このまま飾っておきたいな。
そしてそして、リトアニア産の麻のテーブルライナー!
なんでワタシが欲しかったの、知ってるんだろう?
おととい行ったお店で 麻があったけど、好みの色がなくて 買わずにいたんだ。
これもおうちの雰囲気にピッタリ、ステキな色。

ビバ!フレンド!_c0096287_11403740.jpg


ああ、友達、ってありがたいな。祝ってくれてありがとう。大切につかうね、Yちゃん。
で、一生縁切らないから!!!笑
by kottaiai | 2007-11-12 11:38 | etc.

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31