人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~楽しかった!

昨日はお兄ちゃんたちが 泊まりで合宿みたいなことに参加したので
いつもは忙しい土日がとても優雅に過ごせた。
優雅、といっても、別にホテルでディナーしたわけでもないんだけど ただ猿オトコたちがいないだけで すごくココロに余裕ができる。
見送ったあと、友達ママとお茶をして、その後、無印でうろうろ。(ボックス購入)
帰りに 北海道展で 海の幸満載のお弁当を買い
ダリアが車で寝たので 近所にできた雑貨屋さんにいって↓の記事の買い物。(ブラシ、ソープ購入)
家に戻り、食べてからダリアに添い寝。
ダリアが起きてから もう3時だったけど、以前行った植木屋さんに 木を見に行った。
もうアレから1ヶ月は過ぎてるだろうなあ・・・。
前に見た木と 違うものもちらほら。
前に予約したオリーブ↓

あ~楽しかった!_c0096287_2061935.jpg


ももちろんあったのだけど(なかったらビックリ!)

こっちのほうが 姿が味が・・・・
あ~楽しかった!_c0096287_2073976.jpg


オリーブは そうとうな数はいってました。ワタシの背丈ほどのものも株がしっかりして
いい感じのがたくさんあったので なんか目移りしてます。

そして、ずっと前から 新居の近所のお店で気になってた「フェイジョア」発見!
アボガドのような色のアボガドの1/4くらいの大きさの実がなるのです。美味しくないらしいけど。実ができる、ってだけで なんかかわいらしい。
丸い葉で 裏が銀葉。ツボ。

あ~楽しかった!_c0096287_20105063.jpg


前に気に入った ハマボウ、もう紅葉して落葉しかけてましたが それもまたいいカンジ。

あ~楽しかった!_c0096287_20122598.jpg


作業していたスタッフも いろいろとアドバイスしてくれて とてもいい勉強になりました。
完璧気に入るものが見つかるまで 待つ覚悟ができました!(といっても ほとんど気に入ったものは見つけましたが。)

そこを後にしてニトリへ。
1Fトイレ用のタオル、バスマット、シーツ、クッションの中身、などなど購入。
バスマットは 常々 もうちょっと小さいサイズでもいいのになあ、と思っていたところに
タオルを半分にしたくらいのコンパクトなサイズを発見!!
一枚普通サイズのマットを敷いて、その上に コンパクトなサイズを置けば
各自 入るときに一枚づつ交換しても 洗濯もそんなにかさばらないから よさそう!
お風呂上りに ふわっと乾いたバスマットを踏むと お風呂でリラックスした体がますます幸せ感じますから。それがニトリ、というところがミソ。

そのあと ヤマオを迎えに行って 普段あまり行かないショッピングモールへ。
雑貨を見たくていきました。
そこで ゴミ箱各種、ボックス、など購入。
帰ると11時前でした。あー楽しかった!!

「お部屋改造計画」のインテリアコーディネーターくらい 車のなか、お買い物でいっぱいになりましたー!
安いものでかさばるものを買って こんだけ充実感。すげーお得感♪

と、張り切ってパンダ箱に荷造りしたのは パンダがやってきた翌日だけ。
あれから何もしてません。
してないどころか 物ふやしてますから。
by kottaiai | 2007-11-11 20:26 | SHOPPING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31