人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングテーブル&チェアー

バカです、ワタシ。
忙しいくせに、パソコンの前に座ってる場合じゃないくせに。
さっきは 記事をさかのぼってタグまでつける作業をやりました。
そして 更新しようとしています。バカです、ワタシ。

もう、浮かれまくってバカになってるのでゆるしてください。

ご紹介します。我家の大切なメンバーになった テーブルとチェアーです。
ああ、TOYO KITCHENのTINの模様もきれいにみえます。

ダイニングテーブル&チェアー_c0096287_10175741.jpg


テーブルは リッツウェル(カタカナ、これでいいのかな?)の FV テーブル
天板はウォールナット オイルフィニッシュ 天板、力強いですね。こうしてみると。
脚部は ビーチ材

ダイニングテーブル&チェアー_c0096287_10223399.jpg


「おまえたち!!いったいなんなんだ?!」「いったいなんだといわれたら・・・」
ロケット団ではありません。リッツウェルのマーク「R」です。そっくりですね。
爆弾ではありません。天板の手入れをするオイルがはいってました。

ダイニングテーブル&チェアー_c0096287_1024928.jpg


チェアーは カンディハウスのレジェーロ、サイドチェア。
張り地はたくさんあるなかから 一生懸命選びました。ちょっと地味でしたね。
どうしても ウォルナットの濃い色にあわせるのに 落ち着いた色になりがちでした。
(力持ちなら)指で持ち上げられるくらい 軽いので とても使いやすいです。
今使っている重たい椅子に懲りていたので。笑
このチェアーの色と テーブルの脚部の色が一緒だったので 違うメーカーのものとは
思えないくらい ピッタリです!(ご満悦)
インテリアフェアーでこそできた技?ですね!!
背もたれのカーブのカンジが好きです。
ちなみに リッツウェルは「ウォールナット」 カンディハウスは「ウォルナット」というようです。
どうでもいいか。

ダイニングテーブル&チェアー_c0096287_10411280.jpg


今回2脚しか買っていないので せめてあと長男の分は確保したいところです。
これじゃあまりに寂しすぎます。笑

ダイニングテーブル&チェアー_c0096287_10422920.jpg

by kottaiai | 2007-10-19 10:40 | クリーニング~

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31