人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌック

ヌック_c0096287_22531188.jpg

今日は ヌックのご紹介です。

三井のスパニッシュのモデルのヌックは 主婦の小部屋、というか、
主婦の応接間、趣味の部屋、のような位置づけで ふんわり北側の明かりが一日中
やわらかく部屋に佇んでいますが
我が家のヌックは ド南。位置づけとしては 子どもの勉強部屋、パソコンルーム、
主婦の用事済まし部屋。そして やたらとコンセントが多い部屋。ここだけで10個以上軽くある。
電話の親機、ケータイの充電もここで。

と 利用的にはまったく色気のない空間なんだけど、造りとしては ものすごく重要なお部屋。
なぜなら このヌックは 我家のクラッシックな部分とモダンな部分をゆる~~~く、そして
しっかりと つなぐ空間なのです。
ヌック_c0096287_2321369.jpg

リビングからみたDK(左)、ヌック(右)↑
床を リビングと同じフローリングではなく DKPともヌックと同じタイルに、
またブラインドをウッドにして リビングの西窓と統一したので うまくつながりができたと思います。
ダークな雰囲気から見える DKの明るさのコントラストが好きです。
ヌック_c0096287_23271093.jpg

左側に 小さな棚を二つ、その横に 照明をつけています。
一番初期に決めたライトで 後からいろんな変更があったので はたして似合うのか?と
思っていたものの なかなかカワイイ。
ヌック_c0096287_2393658.jpg


ダイニングから見たヌック
ダリア嬢は ライトに触りたくて仕方がない!!
ヌック_c0096287_23102723.jpg


もう、こうなると
ワタシは誰?ここはどこ?!状態
このクランカーを見た 実母は「なに?なに?これあんた。」だと。
ヌック_c0096287_23123392.jpg


直前につけることを決めた ヌック内の棚も 何も置いていなければ 
気になりません。ここも置くもの厳選?!
ヌック_c0096287_23314733.jpg

by kottaiai | 2007-09-12 23:15 | クリーニング~

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31