人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベットとブラインドとブラケット

今日はベットとブラインドをお願いしてきました。
ベットは 部屋のベットヘッドの壁クロスを生かすために ヘッドオフのタイプ、日本ベットのザリアにしました。
ベットとブラインドとブラケット_c0096287_19301485.jpg

↑このヘッドがないタイプ。クッションをたくさん置きたいナー!
ブラインドはお兄ちゃんたちの部屋と2F洗面所、和室のブラインドです。明日採寸です。
嬉しい!養生がとれた家に 明日いける!!

と、ケータイで更新しておいて この日の午前の出来事をもう忘れていました。
ちかごろ アタマの調子がどうも悪い。悪すぎる。

それは8月最初の話。
ソレまで 2Fを見るには はしごを使って上がらなければいけなかったのが 
階段ができて 上がり下がりできるようになったときのこと。
とんとんとん、と階段を下りていったとき 階段の正面になる1Fのリビングに続く廊下の壁が
とっても 寂しく感じた。
ベットとブラインドとブラケット_c0096287_19152374.jpg


「ここに照明をつけたい!!!」

そして T氏に「ここにぃーー照明がつけたいですーぜったいつけたいですーーー!」というと
T氏も 同意してくれ

数日後 階段をとんとんとん、と降りていくと
ベットとブラインドとブラケット_c0096287_19161096.jpg

T氏の こんなメッセージが・・・・・・。ほろり。
そして 印のところから 配線がちょろりん。ほろり。

もうその頃は 電気の配線作業は終っていたときだったけど 幸い その壁の裏側には まだ石膏ボードが貼られてなかったので めでたく配線してもらえた!!
その代わり 回路は思いどうりにはならなかったけど 仕方ない。
こんな風に 家が形にならないと 「ここにコレが欲しい!!」というイメージって わかないモンですよね。

ということで ここにつける照明を 打ち合わせに言ってきました。午前中。
どんなものを選んだかというと、ヤマオは ここには絵を飾りたいから ピクチャーライトがいい、と言うけど ピクチャーライトをつけるには 高さが足りないし、リビングにそういう場所はつくっているので 勝手に却下!!
ずいぶん前に 誰もが知ってるだろうカリスマオシャレブロガーさんのおうちの階段を登った2Fホール(だったと思う)にあった照明に ワタシは一目ぼれしていて コレを付けるところはないのか?!と 思っていたので コレ幸い。これにするーーー!!
正面から見ても 横から見ても絵になるものを選びました。
あ!今日中に正式な返事をしたら ICさんが発注する、って言ってたのにまだしてなかった!!ひえー!!

その打ち合わせのとき ちょうどT氏も現れ いろんな思い出話?に花が咲いた。
ああ、もう少しで このプロジェクトも終了なのね。
「さみしいよー」というと、T氏もICさんも「なにいってんですかーー!コレからが本番じゃないですかー」と 晴れ晴れ言ってくれる。
そりゃそうだけど・・・・ひょっとして この二人 このプロジェクトが終了することを心底喜んでいるようだ。
それもそうだけど、ちょっとは名残惜しんでよーーー!
by kottaiai | 2007-09-06 16:04 | 打ち合わせ

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31