人気ブログランキング |

着工44日目

何の変化もない、とワタシの両親が怒ってます。
ケータイメールでワタシにグチをよこす母、電話口でどうなってんだ、と怒り口調の父。
そんなことワタシに言われても・・・・。

というのも、現場は県内でも降水量の多い地域で 水不足とは無縁の地。
ワタシの住んでいるところは たいした雨は降っていないのに 
あちらは土砂降り、「車のワイパーが壊れかかった」(母)ほどの豪雨だったらしい。
どんだけ大げさやねん、母。
いつまでたっても終らぬ瓦作業に 業を煮やすワタシの両親。
「あれじゃあ 屋根と瓦の間にカビがはえるわ!!!」(母)
「なんで 毎日たった一人でやるんや!どうなっとんか聞いてみい!」
気持ちはありがたいが 大丈夫、とワタシも祈る。祈るのです、さあ、祈りましょう。

今日の作業は あまり人もいなかったようで 両親のイライラ?が募ったようだった。
自分のいえでもないのに そんなに親身になってもらって ありがたい。ような・・・・。笑
マサヒロ特派員など 今日は現場に行っていない。もちろん写真もなし。
どのくらい瓦がのってるか知りたいなあ~。

気分転換です。
パネルが飛んだ6月7日の写真。1Fが終わり2Fの床が終った昼の写真です。
c0096287_1937897.jpg

ああ、我が家もこんな頃がありました・・・・。
そして このころは 晴れ渡ってました。懐かしい。

我が家のお気に入りをアピールしたいと思います。
我が家は行き止まりがありません。
この写真で言うと 真ん中の階段を中心に右奥がダリア嬢の部屋、その隣(こっち側)が 主寝室、
その左にベランダ、その向こうが長男、長男の部屋を出ると 2Fの廊下で、トイレ、その横に洗面所、
その横の次男の部屋とダリア嬢の部屋を2F廊下(大げさにいえばホール)(いや、あれは誰がどうみても廊下)に面しています。
次男とダリア嬢の部屋はつながってはいませんが 2Fは行き止まりがなく 廊下と(ホールと笑)西側ベランダで つながっています。
1Fも 階段を中心に 北東の玄関から南回り?にシューズクロゼット、パントリー、キッチン、
ダイニング、リビング、和室、廊下にでて 洗面所(脱衣所)~お風呂、、トイレ、で玄関ホール、
で、ゴール!です。
リビングには ぶさいく?で目障りな和室に続くドアがつきますが
和室の有効利用のため、これでよかったと思います。
もう、お兄ちゃんたちは小学校高学年ですが きっと家中をダリア嬢とぐるぐる鬼ごっこすることでしょう。
by kottaiai | 2007-06-20 19:48 | 上棟

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30