人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照明 完了!

家に帰ってみると 南東の風にあおられて敷き布団が2枚ぶっ飛んでいた。

今日の打ち合わせは 最初に照明。
今まで決めていた 玄関のブラケットを変更。
これはヤマオがずっと気にしていたところなので
こちらがOさんに伝えるのも 堂々と!

それと ヌックの照明。
今まで すりガラスのような素材の ぽってりしたもので60Wのものを
二つ下げる、と決めていたが
やぱり、モダンなのがいいかなー でもやっぱりーとか 散々迷っていて
モダンなもので 候補もあがっていた(20W)のだけど
まず、どの照明を使うか、というところで
20Wなら 3つ、いりますね~ということになり、
ってことは 3枚のウッドブラインドのそれぞれ前にくるのね、
今まで決めていた照明だったら 二つだったから ブラインドとブラインドの間に
それぞれくるようになってたけど。。。
あー3箇所って絶対かわいい!!そうしたい!!ってことになり、
最初(ホントの最初は ダウンライトだったが)の60Wはあえなく却下。
IC Oさんは 使ったことのないペンダントだったから 名残惜しそうだったけど。

で、W数の少ないものから選ぶことになり、どうしようか~とまよっていたのだけど
W数が少なければそんなに熱くならないので 
本来下げたい 床から150~160センチのところに 降ろせますよ、ってことになり
あ~~それって嬉しい!!となって(60Wなら 床から170センチの位置)

結局 ガラスの塊のような コイズミの7センチ角のペンダントになりました。
これ、ひょっとしたら chakiさんところのお色違いじゃないかなあ~~
まねっこしちゃっていいですか?!
たぶん、コイズミのカタログを見た人なら 「ああ~アレね。」と
わかるアレです。
それをそれぞれのウッドブラインドの真ん中にくるように3こ。あ~~~っ楽しみ♪

最初のぽってりしたペンダントの選択は 
横にあるリビングのカーテンを意識しての選択でしたが
今回の選択は 続き間?のダイニングのクランカーを意識した選択です。
床も ダイニングと一緒のタイルなので これでよかったんじゃないかなーと
思っています。

ということで 多分?確定で照明、完了しました!

ところで ペンダントには 長さの調節を工場でしなくてはいけなくて
それに3000円もかかるんですね!
そんなん、誰でもできるんちゃうん?っていいたくなっちゃうけどな。
by kottaiai | 2007-04-20 16:40 | 打ち合わせ

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31