人気ブログランキング |

契約した理由

我が家のコレまでの家を建てるまでの歴史をさかのぼると3年になるだろうか。
といっても まだ建て始めてもいないのが悲しいが。
本格的に三井との出会いは1年前。
そもそも我が家は去年の3月末に ほかの会社と内契約していた。
が、ココとなんとなく相性が悪いというか しっくりこない、というか、任せられないと思い、
そこからまた どこにお願いするかジプシーとなったのである。

で、三井とご縁が会って今にいたったのであるが。

去年の夏ごろは それはそれはたくさんの会社からオファーの嵐。
毎日チャイムが鳴るとうんざりしていた。なんで断っても断ってもくんねん。
あれほどのオファーは独身のコロを思い出したものだが ワタシはいまや人妻。
いくら魅力的な甘い言葉をはかれても ダメなものはダメ。無理なものは無理なのよ。
で、
そのとき 断った会社がほとんどだったのだが、担当が替わったか、ただただ闇雲にDMを送るのが会社の方針なのか知る由もないが、今でも マメにDMを送ってくる会社が3社ある。

そのうちの1社が ワタシが長男をスイミングに連れて行っている間に訪問してきたらしい。
次男が封筒を預かっていた。
そして 夕方、ワタシがディナーを作っているクソ忙しいときに 電話が鳴った。
のんきな声で「○○ホームですがぁ~」
で、モチロンお断りした。独身時代のように、優しく、なるべく傷つけないように。

「どなたかお付き合いしてる方がいらしゃるんですか?」
「ええ、アナタも知ってる三井くんなの。」
「あいつか・・・・どいつもこいつも三井かよ!!あいつのどこが決め手だったんだ?!やっぱり提案力かっ?!」

「いえ、気密です。」

「は?」

「あ、うちね、ダンナが気密にこだわって。」

「はあ・・・じゃあ、ほかに検討したところなどは?」

「あーツーバイの会社ですね。あとSCかな。」

ということで 在来工法の会社を優しく傷つけずにお断りしたのだ。
独身時代のキャリアがモノをいったわ。

この話を帰ってきたヤマオにすると

「バカッ!気密とチムニーだろうが、決め手はっ!!」

はっ!!そうだった。
我が家、チムニーつけるんです~~~!!
チムニーって 煙突なんですけどね、(ヤマオはしょっちゅう「屋根のアレ、アレ」という。)
費用対効果でいうと 我が家最強アイテムなのです。
アレっておいくらだと思います?
あえて言わないけど あの値段で三井らしさ満載できる つける価値ありです。

ダリア嬢にも「あそこからサンタサン来るのよ!」って言っちゃう!
ついでにわたしにもサンタサンくるかも!!

ってか、チムニーのついた家に住むようになろうとは 夢にも思っていませんでした。
ヤマオなんてとくに。あのおっさん。
by kottaiai | 2007-04-11 19:48 | 契約しなかった理由

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30