今頃になって慌てふためいています。

昨日は打ち合わせ。ヤマオ抜きでダリア嬢と一緒に出かけた。

今まで何回変更しただろうか。洗濯流し。四角くて浅いタイプのものに。
浅いから やっぱり、と普通のタイプの洗濯流しにしたり、やっぱり。。。と 繰り返してたが どうせ後悔するなら 自分がしたいほうに決めてのほうがいいわ、と。
こんなに 変更くりかえしたの、ここしかないよ。なんなんだ、洗濯流し。ってか なんなんだ、ワタシ。
それに伴い 洗濯流しの周りを クロスからタイルに変更。サイズがいっぱいいっぱいのものを選んだので 回りが きっと濡れるだろうということで。
あれだけ迷ってみんなにも相談した 洗面所の収納棚、結局 現状どうり。棚に折り戸、のままです。すみませーん。大騒ぎしましたけど・・・。
家の中で 一番あーでもない、こーでもない、と繰り返した1F洗面所。
もう、これで大丈夫?だよね??

そして、今頃になって こんなに大変な作業がほったらかしになってました・・・・。
ヌックまわりのデザイン。
皆さん、家の中に指令塔のような場所を お作りでしょうか?
わざわざ作らなくても キッチンの近くだったり、ミセスコーナーがあるかたはそこがそうだったり・・・。
その近くにインターホンがあれば 来客のチェックもすぐできるし、パソコンもモチロン置きたい。ケータイの充電をかねて 家での定位置にしたいし、郵便物や子ども関係の書類など、きれいに納めたいものが 主婦にはたくさん!!
それに 一番適した場所が 我が家ではリビングとダイニングキッチンをつなぐ位置になるヌックなのですが ただ、カウンターとテーブルだけのスペースのままでした。
ここをきれいに納めることで 我が家のすっきり感が決まるといっても 過言ではありません。
ということで 明日の打ち合わせまでに 大筋で 大体の割り振りを決めなければいけません。

なぬーっ?!明日?!

そして キッチンの壁。今まで キッチンパネルにしていたのですが 壁面収納の部分を タイルで造作することに変更が決まり、そのあたりの統一をはかるため キッチンの壁もタイルに変更。
名古屋モザイクのカタログを渡されたのですが・・・・・

こりゃ、壁紙より 難しい。難しすぎる・・・・・。
イメージとしては TOYO KITCHENが「あの」感じなので ちょっとクラッシックな感じで ミスマッチでまとめたい。
でも、石!って感じにするのは ちょっと怖い。失敗したらどうしよう・・・・・。
一昔前の 喫茶店みたいになったらどうしよう・・・。
きれいな白いタイルにすれば 間違いないだろうけど もうひとひねりしたい。
カタログを見ても 悩んでばっかりで 絞ることさえできないよーーー。

これも 明日の打ち合わせまでにどうするか 宿題ですよー。明日ですよー。

ま、明日、すべて決定!!ではなく そんなに急ではないものの そうそうのんびりも考えていられない雰囲気。ひーーーーっ!!

そして、ワタシ。右の親指と人差し指の指先が荒れて切れて、もう、痛いったらありゃしない~~。
あーーん、つらいよーいたいよーこわいよー。しくしく。
[PR]
by kottaiai | 2007-03-14 11:31 | 打ち合わせ

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30