2Fの洗面所

初めての貼り付けアップです。
予算オーバーしても変更しないと(ワタシが勝手に)決めたところからアップしていきます。笑

CERA TRADINGのスタルクです。
1Fトイレの手洗い器、水栓選びに疲れたとき、カタログでこの写真をみて
「これ、このまま」とリクエスト、ヤマオも珍しく異論がありませんでした、これ幸い。

2Fトイレ横のスペースに左右数センチ残してきれいに収まります。
すべてこのまんまで、と頼んだものの タイルはつや消しが使いたかったので
カタログを見て INAXのタイルで決めました。
後から振り返ってみると この選んだタイル、つや消しといえばつや消しだけど、
角度によっては おもいっきしパールはいってます。もう、このコロからアタマ、いっちゃってたみたいです、ワタシ。
何はともあれ、INAXのタイル対する情熱?には一目置いてますので、INAXのタイル、使えて嬉しいです。


c0096287_1823202.jpg



正面真ん中には鏡、両サイドには 外開きの40センチ幅の窓がきます。
ここの窓は 最初はひとつで 片側にもう少し大きいサイズにしていましたが
シンメトリーにするために サイズを小さく、ひとつを二つにしました。
その二つの窓、FIXでもいいな、と思っていましたが お掃除ができないので開くように。
でも、実は スタルクにジャマされ、とても 外の部分に手が届く距離にないのです。
いつか、スタルクに乗って掃除する日がくるのでしょうか・・・・・。

正面壁の凹凸は写真とは反対になり、 両サイド(窓の部分)が凹みます。
窓にブラインド。ドットのはいった白を・・・選んだ・・・・ような・・・記憶が・・・・トホホ、忘れかけてます。タイルがシルバーがかっているので ブラインドをシルバーにするか、白にするか、迷いました。
多分、鏡も40センチほどの幅でしょう。
窓、鏡の下には ニッチ?へこませて20センチくらいの高さの棚をつくってもらいました。
ホントは照明も モダンなものをつけたかったのですが
「予算の壁」に阻まれ、ダウンライトのみです。
あと、サイドの壁にアームで折りたたみできる合わせ鏡をつけたいところですが、
1Fにつけて こちらはガマンになるでしょう。

このスペースは IC Oさんに、デザインしてもらったので 彼女も思い入れが強いみたいで
このスタルクの色に合わせて 隣のトイレの便器も色を白に選んで欲しい、といわれたほどでした。
標準のトイレには タンクつきのオフホワイトがないので それまでアイボリーを選んでいましたが 一体型をあきらめ 予算を超えてオフホワイトに。
いいですよ、わたしもこのあたりは ワタシセレクトで力入れてるところですから!!!
[PR]
by kottaiai | 2007-03-08 18:47 | SANITRY

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30