インテリア、カーテン編

TOYO KITCHENで3DシンクのDVDをお土産にもらい、カッシーナへ。
ありとあらゆるソファーや椅子に座ってきました。
さすがカッシーナ、憧れのショップだけあって 最初は「買うわけないし」と思いつつ向かいましたが だんだん「ほしい~~!!」と思ってくるからヤバイ。
だから、ICさん連れてくるんだなー。
たくさんのソファーや椅子に座ると だんだん自分がどんな座り心地が好きかが わかってくるので これから機会があれば どんどん座ってみようと思います。
ここでも ゆっくり過ごしすぎて あわてて FISBAやHUKLAの入っているビルへ。

向かう途中、IC Oさんとどんなものが好みかを伝えていると ほぼIC Oさんがイメージしているものと一致していることがわかり 嬉しくなった。
リビングはちょっとクラッシック、そしてグラマラス。悪く言えば「重たい感じ」で。笑

レースは あまりすかし模様がハッキリしたものはイメージしてなかったのですぐに決まりました。
そしてカーテンのほうも、もう、すぐに「これ!!」というものに出会えて♪
4色あるうちのどれもよかったのですが 1色はほとんどベージュ系だったので せっかくだから 候補もれ。どーんと色、意識してもらいましょう!!
両面使えるリバーシブルタイプのもので 3色とも両面いい色でした。つまり6パターン(8パターン)楽しめたのです♪
IC Oさーん、ほかの人にコレ、勧めないでね、と一言言っておきました。笑
 
もう、この時点で6時が過ぎ、そのビルは6時クローズなので あわててHUKLAへ。
またいくつかソファーに座ってみました。
ワタシはFISBAは 三井オーナーさんのブログで名前だけは知っていたのですが ほとんどどこも知りませんでした。
でも、いいところ、ってワタシが知らないだけで たくさんあるんだなー 都会の人はいいな~~こんな たくさんの物を いつでも見れるんだな~と うらやましく感じました。
そして CANDE HOUSEへ。ここは 動物園で有名な旭川の家具メーカーです。
なんか、ここ、好きでした。店員さんがよかったのかなあ~笑
とっても感じのいい方で 家具もなんだか、北海道の雄大さをイメージできるというか、
また、北の設計社でしたっけ?あの感じとはちがうんですよね。
なんだか気に入った空間でした。

ということで 後半は駆け足で見たのですが とっても楽しい一日でした!!
次の打ち合わせは 金曜日、ワタシだけでカーテンのうちあわせです。ああ!嬉しい!!
[PR]
by kottaiai | 2007-02-27 13:45 | INTERIOR

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30