人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面室 

キッチンの話がおわり、次は洗面所

1Fは脱衣所を兼ねた洗面所で洗面台は三井オリジナルのものです。
白い木製扉で 取っ手をアイアンに変えてもらいます。
鏡は幅が約1800あるので わざと鏡収納はやめました。一枚でバーーンとしたかったので。
棚収納、ニッチもなしです。悩みましたが でこぼこをなくすことに徹します。
引き出しなどに こまごまを収めることにします。
歯ブラシなども、すみっこに置くことにしています。
キッチンでも書きましたが 私は 生活感をなくす、ということを積極的にするタイプではないので 歯ブラシがみえててもいいし、洗濯機が丸見えでもぜんぜんOKです。
鏡まわりに木枠を回して かわいい感じに仕上げます。
かなり迷いましたよー。輸入住宅チックでしょ!でも、アイアンも使ってるし、ここはこの路線でいこう、と。
鏡の上には 石っぽい照明がきます。
洗面の向かいには 収納棚。
洗面台から時計回りに 入り口ドア、収納棚、お風呂ドア、洗濯機、
その隣は1畳弱の土間になっていて勝手口、洗濯流し、
洗濯流しの横に1200の高さのついたてがあって 洗面台にゴール。
この説明でわかる人、スゴイ。
洗濯流しも結局 初心に戻り、実験用流しに変えました。

2F洗面台は IC Oさんが 考えてきてくれました。とってもステキな感じでした!!
とても楽しみな場所です。
唯一、照明が 天井照明だけなので うーん、と悩みどころなのですが
照明、もうすっかり予算オーバーなので ガマンですかね。

どうしても残念なことは この空間は白でまとめているのですが
唯一ドアだけ 1Fの色に合わせてブラウンです。なんとかならんかなーーー。
by kottaiai | 2007-02-17 11:11 | SANITRY

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31