ステキなOさん

28日、日曜日の打ち合あわせ。

前回の確認と変更。
新たに決めたところは キッチン、洗面所、1Fトイレのタイル。
(以前、コルクタイルにする予定だったけど変更。)
キッチンは キッチン本体がまだ決まっていないので保留。
この作業はかなり楽しかった♪目地も入れることに。

洗面所の手洗い器と水栓選びは ヤマオと私の意見が合わず難航。
「インテリアコーディネーターって忍耐がないとやってられませんよね。」と私がお愛想すると
声も出さずに ふふふ、といいながらも 目は怒ってたOさん。

タイル類を選ぶとき 私たちが「え~~っと、これがいいかなあ~」というと
「そうですね。」と、一言Oさん。ああ、よかった、合格だよ!ヤマオ!!

アレだけノリにのって選んだダリア嬢のお部屋の壁紙。
今回みると 「どうも私の服、ってかんじだな・・・・。」
これまた迷いに迷ってOさんを不機嫌にさせ それでも結局はそれに落ち着いた。

つもりだった。

主寝室の壁紙をえらんでいたとき またまたヤマオとわたしの意見が合わない。
もう、いちいちこう書かんでいいくらい、意見が合わない。うっとうしい。
そうして いろんな壁紙を見ていたら!!
すばらしい花柄に出会い、ダリア嬢の壁の一面をそれにすることに 即、決定。(つまり変更)
今までで最速。0コンマ何秒の早業だった。ほーら、私はこんなに早く決めることができてよ!
「すみませ~~ん、散々今まで アレがいいって言っといて・・・・」と Oさんに気を使うと
「そんなこと、いいんですよ~。」と このときは ちょっぴり嬉しそうだったOさん。

なかなか寝室の壁紙は決まらず また次なるカタログをもってきてくれた。
「これは フィリップ モリスですねー。」
いや、そりゃ、タバコでっせ、Oさん。ウィリアムモリスですよね、たしか。
今までの反省も込めて あえてツッコミは入れなかったが 
あとからそっと自ら「あ、ウィリアムモリスだ。」とつぶやいてたOさん。

結局Oさんの「わからなくなりましたねー。」の一言で 週に一度の楽しいセレクトタイムは終了。
平日にでも カタログをのんびりみせてくれ、ということで 今週は 平日に見に行くことにしました。

「すみません、今週わたしの体調が悪くって 家でなんにも話をしてないんですーわたしたちー。」
体調がよかろうが悪かろうが 話をしない夫婦なので だからって理由にならないことなんだが
Oさんは心配してくれた。
「いえね、断乳したんですよ、断乳。」 言わんでもいいことをわざわざ言うヤマオ。
すると 興味深々でOさんは 次々と質問をしてきた。
この時間が一番食いつきのいいOさんでした。
by kottaiai | 2007-01-29 13:28 | 打ち合わせ

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28