夫唱婦随

いや、おうちのことは婦唱夫随がちょうどいい。
奥さんが唱えて夫がついてくる。だってオウチのことだもん、奥さん任せがあたりまえでしょが!
金のことはまかせるが。

とにかく、目で確かめないと前に進めないヤマオのために このすばらしい奥さん(私)は
今まで購入した本をまた一からみなおし、私が主張しているものに近いイメージの写真、
ヤマオが主張しているものに近いイメージの写真、気になるタイプの写真に付箋を張り
なんとか 次の打ち合わせには 気まずい雰囲気にならないように頑張っている。
(あ、前回 気まずい雰囲気になったんだ!!へー)

6年前に友達が建てた家が ナチュラルカントリー(こんな言葉あるの?)な家なんだけど
私は そういうテイストって かわいいとは思うものの 特に好きではない、と 思っていた。
でも、不思議と その家に行くととっても落ち着く。
なぜかなあ、と 分析してみたら 

・木の使い方
・色調
・少々散らかっていても気にならない。

モチロン彼女のもてなしによるところが 一番大きな要因なんだけど、
だったら そのテイストを参考にしよう、ということで 私の人生最大の買い物プロジェクトが進んでいる。
一番のいいところは 散らかっていても気にならない、かもしれない。いや、きっとそう。
私がモダンを恐れる原因はそこにあるかも。
モダンな小物は大好き!いっぱい持ってた。でも、どうも 生活スタイルとマッチしないのだ。
この私には、春の七草セットがまだ冷蔵庫にあるままの私には・・・・・。だったら買うな!!

で、ヤマオも最初のころは 三井のLTとか、レゾンテとか、まったく興味ない、と切り捨てていた。
(私はとっても好き)
だのに、打ち合わせを進め 三井ワールドに足を踏み入れていくと
「だんだんあーゆうのもいいなあ。」とか言い出して わたしをとってもイライラさせた。
どっちやねん、どうやねん、あんたのポリシーってのは。数ヶ月でそんなに変わっていいん?
今でも 時々そういうことを 話の合間合間に言うので 私は無視をきめこんでいる。
前進あるのみ。後ろをふりむくな、っていうか 横道にそれるな!!するなら2件目にしろ!!

しかし、色の好みで夫婦の意見があわないって 大変ですよね。
一人が「これがいい」ってのを もう一人が「そんなのいや」っていったら
いったいどうなるん?みなさん、どうしてるんでしょう?
それとも そんな暴れん坊なだんなさん、もってる人 いないんでしょうかね?
[PR]
by kottaiai | 2007-01-16 11:39 | おうち作業

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30