人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ICはOK

日曜日は週に一度の打ち合わせの日!
昨日はついに、ついにインテリアコーディネーター、約してICさんのおな~~り~~~!!
我が家の担当ICさんはOKさんだった。オッケーオッケー♪
泣く子もだまる、バリバリ三井ホームをよろしくお願いしまーすね!!
年の頃は・・・・私より下かもしれない。だって私よりずっと肌のハリがあった。くやしいが。
手馴れたOさんの誘導の下、スムーズに話は進んでいった、といいたいところだが
そう簡単にいくわけがない。ヤマオだけでなく、わたしも一緒になって迷いまくるザマだ。
何か聞かれてその答えをすんなり言わずにまずは余計なことまでしゃべりまくり
そして 最後に「いやー難しいなあ、決めれんわ。」という決め台詞のヤマオに
Oさんは多少の動揺はみせていたものの
多分そんなこと 慣れっこだろう。こっちも気にしないモンね。悪いけど。

1時から6時過ぎまでみっちり5時間、一階の大きなところを決めていった。
イメージとしては 白すぎず暗すぎず。「ほっこりした感じ」
壁紙は 真っ白ではなく アイボリーっぽいものをメインに。
洗面所、トイレは輸入壁紙から落ち着いた柄を選んだ。

キッチンは前回、ヤマハで見積もりをとっておく、と営業T氏が言っていたので
とっても楽しみにしていたのに L字の角部分が無駄になるけど それを除けば
三井のオリジナルにしたほうが かなり安くなるので 三井のオリジナルで行きましょう、といわれ・・・・
これって、ヤマオが金額のことをうるさく言うから もう、
いいもの見せたらそっちにする→高くなる→不満がられる→また変更
とT氏が思い もう、ヤマハ、見せてもくれないんだわ。そうとう悲しい。
というものの 何に対してもたいしたこだわりがないので ま、いいか。今の生活よりよくなるんだから。
というスタンス。あー女も40越すとしらけちゃってダメね。
でも、何がダメって、夫婦の気の合わなさが一番のネックなのは間違いない。
あと夫婦の会話のなさ。一週間なんのはなしもせずに 打ち合わせに行き続けたもんなあ。
反省。

全体的にベージュでまとまった。家に帰ってよくよく考えると なんか退屈な感じがしておもしろくなくね?
あー変更だな、こりゃ。
by kottaiai | 2007-01-15 23:06 | おうち作業

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31