今年最初の打ち合わせ

新年明けましておめでとうございます。
今年こそ引っ越したいと思います。みなさん、がんばりましょう~~~!!

今年最初の打ち合わせ。
1時からの約束を2時に変更してもらった。なにかと忙しい。
新年の挨拶を済ませた後(だれも年賀状のことには触れない)、お約束の余談。(いきなり余談)
長いながい余談の最中、ダリア嬢がうんこしてしまって、私はパンパを忘れてしまって 席を外す。とにかく段取りが悪い。新年早々これだもんな。

またしても確認作業。
DKの広さは45センチ広げなくていいですか?と確認され 今までどおりのサイズでいい、と言った。が、一抹の不安。今の家のダイニングの間取りより幅は広いものの 長さが10センチほど短い。以前 今の家のサイズで測った見たら同じだったのに また家で測りなおしたら短かった。そんなバカな。どうも気になる。

キッチンは今までL型で考えていたが どうしても動線と配置にともなう窓の位置が気にかかり
やっぱりI型で向かいにアイランドを置くことに変更して 次回までに見積もり、レイアウトなどしてもらうことに。今のところヤマハでする予定。
I型にしたら 収納が減るのが心配だけど、実寸などハッキリすればアイランドを大きくするなど解決策は見つかると思う。

ヌックは 今まで窓際をテーブル(カウンター?)とソファーにする予定だったが 中途半端なソファーになりそうな気がして 全部カウンターにするか、何もつくらないか、 を迷うことに。
カウンターにすれば 子どもたちも勉強(勉強???)をそこですることになるだろうし、私もちょっとした作業が出来るようになると思うので カウンターにすることがほぼ決まり。
何も作らず あとあとお気に入りの椅子やリクライニングなど置くことにも かなり心惹かれるが・・・・。

洗面台横に作る洗濯流しは ずっと前に住林のモデルハウスでみたのがすごく気に入って そのイメージを伝えたけど、なかなか伝わらない~~。
洗濯流しは学校の手洗い場みたいなのがいいなあ、と思っていたんだけど TOTOのカタログを見てたら いろいろ目移りしちゃって。
結局よくある 深さのある小さめのに仮決めしてしまった(結局元通り)。ちょっと一回り大きいだけで5マンくらい違うのにビックリしてしまった。
でも、家で雑誌を見ていたら 思い通りのものを見つけたのでまた次回 変更しちゃう。

思いつくままに 気になるところをあーでもない、こーでもない、と話し合いながら約4時間。
まだ床材も決まってないし(話にでてこない) 外観も決まってない。玄関ドアも本決まりでないらしい。(これにはビックリ。もう、アレに決まっているものと思っていた。)
もうそろそろ飯田千恵子の出番だとT氏はいうが・・・・。飯田千恵子は実在するのだろうか?

ここまで遅れてるんだから もう、じっくり取り組むよ!!
[PR]
by kottaiai | 2007-01-09 11:57 | 打ち合わせ

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai