人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週間天気予報は全部雨マークでしたが。

今週は週間天気がずっと雨マークですが、雨は今の所降っていません。蒸し蒸しして、まるで夏。庭に出ると汗ダラダラです。



週間天気予報は全部雨マークでしたが。_c0096287_22333854.jpeg

div>
ルリマツリと生垣の斑入りのプリペット、黄色のランタナ。我が家で唯一のカラーコーディネート。ルリマツリの花びらが随分散ってしまってます


週間天気予報は全部雨マークでしたが。_c0096287_22320062.jpeg

反対側からパチリ。


裏(我が家の本庭だ!)ばかりやって、玄関側はいつも手薄なので、今日は玄関側だ!
昨日気になってたトレニアを切り戻し(もう今更、の気持ちでしたが).オリーブ下を小さな熊手でお掃除。


道路に落ちた実をちょっとお掃除したら、こんなにたくさん集まります。
週間天気予報は全部雨マークでしたが。_c0096287_11593218.jpeg

ニューサイランも枯葉がたくさんなので、潜り込んで枯葉をカット。
週間天気予報は全部雨マークでしたが。_c0096287_11484533.jpg


足元のホスタもなんとか気持ち生き延びてます。
週間天気予報は全部雨マークでしたが。_c0096287_129641.jpg


ここの道路側には スプリットペタルが久しぶりに咲いています。夏の間、あまりの暑さに休憩してたんですね。
週間天気予報は全部雨マークでしたが。_c0096287_11515317.jpg

まだまだ終わってないのに、こんな量!汗もダクダク。
週間天気予報は全部雨マークでしたが。_c0096287_11511213.jpg


その後ルピナスの種植えだけ、頑張りました。
目印の木の棒は夏の間コツコツ食べた!アイスの棒でーす!たくさん集まったわぁ。
週間天気予報は全部雨マークでしたが。_c0096287_11532498.jpg

新しい土を2袋加えて地植えしました。ルピナスは直根なので、植え替えするより地植えが良いでしょう。



白ゴーヤもそろそろ終わり。昨日も母から「最後のゴーヤ」をもらい、もう、ゴーヤを片づけた、って言ってました。
夏が終わると 夏の片づけと春の準備と・・・・忙しいっ!!
週間天気予報は全部雨マークでしたが。_c0096287_1252533.jpg



今日の作業はのあたり、緑1がオリーブ、紫bがニューサイランです。
プリペットの垣根とルリマツリ、黄色のランタナは 駐車場横のL字のスペース。
ルピナスは22に植えました。

週間天気予報は全部雨マークでしたが。_c0096287_1293414.jpg


今日の最後までありがとうございます!
応援クリックよろしくお願いします!

庭・花壇づくりランキングへ

by kottaiai | 2016-09-28 12:29 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31