人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過?

台風続きの日本列島。皆様の地方に被害がないことを祈りつつ・・・
昔(昔って?そのー浦島太郎とかじゃなくって、私が子供だった頃、ということにしておく!)
はよく 台風が来るから 学校休み!がよくあったのですが、九州には今年は来てなくてですね、今回この台風12号が今年初めての台風上陸だったのですが、幸いなことに、大分県にはたいした影響はなく、ホッと一安心。

台風一過?_c0096287_15334198.jpg


台風前には ネットを張って 倒れないように用心しておきました。
支柱もあちこち立てたので ほぼ無事でした。よかった!

久しぶりにパトロールすると

台風一過?_c0096287_15102638.jpg


パープルバジルの葉が美しい!夏の間は色あせしてましたが ちょっと秋の風情になるとこんなにきれいに発色しています。照ってますよ!しょっちゅう切り戻しても すぐに葉っぱが生えてくるし、その切り枝は とてもいいバジル香が!

台風一過?_c0096287_15183824.jpg


ヒマワリ テディベアが咲いていました。6月28日撒き。
ちょっと、イメージとちがうんだけどなぁ。もうちょっと様子をみてみよう。広い心。

台風一過?_c0096287_15151312.jpg


ケイトウもまるまる太っていました!赤っぷりも素晴らしい!
ああ、やっぱりこの毛糸玉みたいなケイトウが好きだ!わたし。



ああ。
パソコンの調子が悪すぎです。
解決するのかしら?



庭・花壇づくりランキングへ

よろしければ 応援クリックよろしくお願いします!
by kottaiai | 2016-09-05 15:22 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31