人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パープルマジェスティーが一人前に!

パープルマジェスティーが一人前に!_c0096287_22241157.jpeg
ミレット パープルマジェスティー(サカタのタネ)の穂が上がりました!

パープルマジェスティーが一人前に!_c0096287_22250484.jpeg
銅葉と見せかけ実は紫。
手触りは、ソファーみたい。笑

パープルマジェスティーが一人前に!_c0096287_22262525.jpeg
こんなに背が伸びて存在感抜群!

このミレットパープルマジェスティーは、去年も種まきしたものの、種が大きいから直播きしてしまって、発芽しても、草と見た目が一緒で(今年、ポット蒔きして発芽したのを見てそれが分かった) 多分、草取りで引き抜いてしまったようでした。
やっと、念願かなって、こんなに立派に大きく育ってくれて

とっても嬉しい‼️

パープルマジェスティーが一人前に!_c0096287_08070321.jpeg
朝の光では、こんなかんじ。立派だわ。
パープルマジェスティーが一人前に!_c0096287_08095471.jpeg
種をとって、来年も咲かせて?立たせて?みよう!



パープルマジェスティーが一人前に!_c0096287_11180565.jpeg
昨日の薪は

パープルマジェスティーが一人前に!_c0096287_08115731.jpeg
レッドガーデンの縁取りに。カントリーチックになっちゃったけど、1か月も経てばなんにも気にならないはず。
ここの場所が土が硬くて深く掘れなかったので、レイズドベットに。今までは、塀に使ったウリン(手前の黒い板)の残りを枠に使ってたのですが、板ゆえ安定が悪いので、薪に変更。それにしても、ウリンは頑丈ですね。全く変質してない。素晴らしい。重いけど。




ではでは、今日もハバァナイスデイ!

パープルマジェスティーの魅力はお伝えできたでしょうか?!来年はもっとパープルマジェスティーの魅力を引き出す組み合わせを考えたいと思います!クーラーの効いた部屋で!


庭・花壇づくりランキングへ

応援クリックよろしくお願いします!

by kottaiai | 2016-07-28 22:23 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31