人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇気の切り戻し、一年ぶりのダリア

勇気の切り戻し、一年ぶりのダリア_c0096287_09491744.png
農場を長くほうち、って言われても。自分の庭が大変なんですわ、いやほんと。

昨日は切り戻し!と息巻いてたのものの、

勇気の切り戻し、一年ぶりのダリア_c0096287_09513724.jpeg
だって、こんなかわいいダリアみたら、そのまま咲かせたくなるのが人情ってもんで。

勇気の切り戻し、一年ぶりのダリア_c0096287_09523910.jpeg
この暑い中、頑張って咲いてくれてる。ありがとう。

そして、この暑い中!

勇気の切り戻し、一年ぶりのダリア_c0096287_09533399.jpeg
諦めていたアロエに新芽が出てることに気がつきましたっ!
これは、冬に大好きな平田ナーセリーで買って、冬場だから、水やりしなくていいわ、とずっと置きっぱにしていたら、全体が茶色くシナシナになっちゃって。
春に思い切ってバッサリ切ったものの(これを切り戻しというのだ!) なんの変化もなく、すっかり諦めてノーマークでした。
ここまで伸びて気づくわたしもどうよ?と思うけど、この猛暑にこんなみずみずしい新芽を出すアロエもどうよ?違う意味で。

勇気の切り戻し、一年ぶりのダリア_c0096287_09590687.jpeg
秋にビロードのようなムラサキの花穂をつけるサルビアレウカンサ、

勇気の切り戻し、一年ぶりのダリア_c0096287_10005125.jpg
バッサリ切り戻し!しました!わあ、中はスカスカだ。毎年ガンガン大きくなるので、今年はコンパクトに咲かせてみます。


勇気の切り戻し、一年ぶりのダリア_c0096287_10035696.jpg
色味は一緒だけど、柄が違うんだよね、去年はもっと赤がいっぱい。もう一年経ったんだ。
少しは庭仕事、成長してるかな、わたし。


今日も暑いです!夏バテしないようにボチボチいきましょう〜!
励みになります(^○^) 応援クリックよろしくお願いします\(^o^)/




庭・花壇づくりランキングへ
by kottaiai | 2016-07-27 09:48 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31