人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7時半から2時まで庭仕事。

7時半から2時まで庭仕事。_c0096287_15303387.jpeg
なんて清らかなんでしょう。純白。
白い花を集めたエリア。他にはペンステモン、カクトラノオ(ハナトラノオ)、エキナセア ミルクセーキ。そういえば、今年は白いジャーマンアイリスが咲かなかったなぁ。
白。純白よりアイボリーが好き、と思ってたけど、やっぱり純白もいいわ!


今日ははりきりましたよー!元気100倍!
今夜から雨ということで、やれること全部やるぞー!と意気込み、

まず、草取り。庭の半分を伸びた草を2時間かけて切りました。きれいになってきもちいい!花たちも喜んで見える!

7時半から2時まで庭仕事。_c0096287_22340746.jpeg
スッキリ!

次は小道作り。
今までしたあたりの また違う道。

7時半から2時まで庭仕事。_c0096287_15425849.jpeg

この道なき道に道を!

7時半から2時まで庭仕事。_c0096287_15435566.jpeg

7時半から2時まで庭仕事。_c0096287_15441177.jpeg

斑入りのカンナが目印。
私は日々このような作業をエンドレスでやっています。だって、振り向けば、もう草が生えてるんだもん。

あとは、育てた苗を植えて。
コボレダネのメランポジューム、ポット上げした コキアとハゲイトウ、ノゲイトウ、パープルバジル、母から貰った 挿し芽で育てたローズマリー。なんで年配の女性は挿し芽が好きなんだろう。私も好きだけどね!悪いか?!


昨日は苦い思いでみたオレンジ。

7時半から2時まで庭仕事。_c0096287_15454732.jpeg
今日は 真ん中のアルストロメリアの渋い葉色が引き立って見えまーす!





人気ブログランキングに登録してみました!



by kottaiai | 2016-06-15 15:30 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31