人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植えをお買い上げ

寄せ植えをお買い上げ_c0096287_21494969.jpeg
これは昨日載せた写真

寄せ植えをお買い上げ_c0096287_22104977.jpeg
ズームするとこんな感じ。素敵でしょう。

で、

寄せ植えをお買い上げ_c0096287_22114842.jpeg
ほうら!
ホスタを植え替えたんです、10センチずらして!(本当は25センチ) アジサイの足元すぎて、目立たないし、日陰すぎたし。
これからあまり日の照る日はしばらくなさそうなので 思い切って移植しました!
その他にも、コスモスの直播き、スプリットペダルを緑のカーテンの鉢に組み込んだり、寄せ植えを手直ししたり。

寄せ植え、といえば。

寄せ植えをお買い上げ_c0096287_22163034.jpeg

寄せ植えをお買い上げ_c0096287_22170999.jpeg

先日、昔から地元にある小さな種苗店で、この2鉢を買いました。
いったいいくらだと思いますか?
なんと!ひとつ590円‼️
ひと鉢に7種類くらいの苗が植えられていて、鉢と土がついて590円.とは格安です!
寄せ植えが欲しかったんではなく、将来に向けて これは使える!と思って購入。
よく見るけど、名前を知らない苗、見たこともない苗、カラーリーフ満載で、これからが楽しみです。
斑入りのアジサイもありました。初めて見たような気がする。

外は大雨。
さっき、雨の中、出しっ放しの苗を軒下に入れました。
その姿を見て 娘が一言。

『ママ、私と植物、どっちが大切?』

あなたにはいつも傘持たせてんじゃん。






by kottaiai | 2016-06-08 22:09 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31