人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューンベリー、シンボルツリーならぬシンボル野菜?

ジューンベリー、シンボルツリーならぬシンボル野菜?_c0096287_22010269.jpeg
ジューンベリーの実が色づきました。
我が家には2本あって、この子は、2年目?3年目?
先日、台風みたいな強風のとき、ジギタリスさえ無事だったのに、この子が傾いてたことがショックで。秋、葉を落としたら、移植する予定。

ジューンベリー、シンボルツリーならぬシンボル野菜?_c0096287_22043714.jpeg
この子は10年くらい前、割り箸みたいな細さの株立ちのジューンベリーを100円で買ったのが今では小学5年くらいの背丈に。
手前は、瀕死のアブラハムダービー。先日、消毒をしてから 葉っぱが出てきました。

昨日は、私、このまま歩けなくなるかも、ってほどに動かせなかった右足が 今日の午前中には 楽に歩けるように。なんだったんだろう、全く。摩訶不思議。

で、無理のないように、今日はパトロール、と種まき。

ジューンベリー、シンボルツリーならぬシンボル野菜?_c0096287_22092296.jpeg
謎のオベリスクが出現!!

ここには、ずぅと、何を植えよう、と悩んでたものの、決心がつかず。シンボルツリー的なものを植えたいものの、庭には何本も木があるので、木よりもインパクトのあるなにかの方がいいかな?と。

で、とりあえず

ジューンベリー、シンボルツリーならぬシンボル野菜?_c0096287_22120000.jpeg

ゴーヤ。大笑。

ここに仮植えしてたら、かなり根を張ったので この夏はこのロイヤルシートは ゴーヤに譲ることに。

このゴーヤ、道路沿いのアーチに絡ませようと 作業を始めたものの、やっぱりここでいいや、って。

白いゴーヤツリーをお楽しみに!!




by kottaiai | 2016-05-23 22:00 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31