人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年の計画

今日は初夏のように、とっても暖かったのに、昨日からの腕の痛みで 庭仕事をする気になれず、お部屋でカタログや園芸雑誌をみながら夢想していました。楽しいひと時。

今、庭にある花を見て、来年の組み合わせを考えるのです。
今のところ、考えたのは、

ストック、キスミーイエローのアイボリーのような色とパンジーのブラックの組み合わせ。

前にアップした写真、ヤマブキの株元に 来年はムラサキハナナをコボレダネでどっさり咲かせる!花の時期がピッタリなんだもん。

来年の計画_c0096287_13035871.jpeg

花の時期がピッタリっていうのは、なかなか難しいテクニック。雑誌なんかみてたら、当たり前のように、あれもこれも咲き誇ってるけど、なかなか思い通りにいくもんじゃない。

日々の観察と記録が大切だなあ。




by kottaiai | 2016-03-17 22:30 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31