人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンパスグラスの切り戻し

今日は暖かかった!
ずっと気になってた、注文したホスタハルシオンを植えました。

パンパスグラスの切り戻し_c0096287_17435558.jpg

写真、暗い。
愛するニューサイランの横、今までカシワバアジサイがいたところに ハルシオンを2株植えました。
カシワバアジサイには日当たりが悪いとこだったので、ホスタにはきっとベストでしょう。
目印に立てているのは、名前を書いたアイスの棒。食べたあと、きれいに洗ってとってるんです。

いつしよう〜と思ってたパンパスグラスの切り戻しをやっとしました。
面倒でのびのびになってた訳ではなく、前のシーズンは冬の前に切り戻したけど、今年は春前にやってみました。

パンパスグラスの切り戻し_c0096287_17544213.jpeg
ビフォー

パンパスグラスの切り戻し_c0096287_17550669.jpeg
アフター
がらーん、とスッキリ。
近くに植えたクリローやスイセン発見!

パンパスグラスの切り戻し_c0096287_17573347.jpg

すぐ横に植えてあったブラックベリーも枝を整理しました。

パンパスグラスの切り戻し_c0096287_17590176.jpeg

こーんなきれいな色で残った葉っぱもありました。
今年は去年と違う誘引をしてみたい。

西洋ニンジンボクも剪定しました。

さて、明日は何をしようかな。






by kottaiai | 2016-02-08 17:40 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31