人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッティングボーダー

よく海外のオシャレガーデナーさんがやってるじゃないですか!

カッティングボーダー!

その花壇から好きなお花を選んでに似合った花瓶でお部屋に飾る。きゃ〜楽しみ!

ということで 用意していたボーダーに種から育てた苗を定植しました。

カッティングボーダー_c0096287_18325851.jpeg

1番両端にアリッサム
左手に一列、カレンデュラとストックキスミーイエロー。
右手に一列、ガウラ。
真ん中には1mくらいになる ストックと金魚草。

カッティングボーダー_c0096287_18371335.jpeg

1番奥には この間剪定したクヌギの枝を使って なんて言うんだっけ、ここにスイトピーのツルを絡ませます。
最近暖かいから、早く育ってくれるといいな。


庭に気になるしごとがたくさんあるけど、まず、枯葉掃きからしてたら、もう1時間過ぎてるし。
1日いっこ、って決めて攻めていくしかないわ。




by kottaiai | 2016-01-05 18:23 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31