人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年の反省?

一年の反省?_c0096287_16440325.jpeg
カツラの黄、カシワバアジサイの赤、ニューサイランの黒、そしてストライプ。お気に入りのコーナーです。
ニューサイランは6年目。植物って、3年たてばぐんと、大きくなりますね。

一年の反省?_c0096287_16512545.jpeg

最初は葉が3本くらいの、小さな苗だったのに。よくぞこんなに立派に育ってくれた!

一年の反省?_c0096287_16524797.jpeg

ピンクのアジサイ。
フレッシュの時より、今の枯れた感じのほうが好きだわ。

草取りに明け暮れて、やっとここまで。

一年の反省?_c0096287_16545523.jpeg

全体像が見えてきました。やっと。
この1年間、試験的にやってきました。
これでよかった!なんてとこはほとんどなく、見直しばかり。
体力が絶対に必要。時間も気力も。お金ももちろん。

一年の反省?_c0096287_17004694.jpeg
セシルブルンネ

よく、わかったことは、計画的にやってあかないと、結局二度手間になるってこと。
その二度手間も、花にとっては1年後。あー、これ違う、と、思っても、次の本番は1年後だから、イメトレが大事だし、それができるようになるには随分時間がかかるだろうな、と思う。

一年の反省?_c0096287_17111763.jpeg
ニュードーン

いっぱい雑誌みたり、色んなお庭を見て、もっと勉強しなくては。

by kottaiai | 2015-10-31 16:42 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31