人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジン全開

エンジン全開_c0096287_13252122.jpeg
パンパスグラスとセイヨウニンジンボク。
パンパスグラスのふわふわした大きく高い穂、ブルーがかってみえるグラス、セイヨウニンジンボクの葉っぱの裏の紫。きれいです。
いつもわたしの写真は逆光が多くて、我が子たちの魅力を伝えきれてない。残念。

昨日から外でアクティブ作業してます。
昨日は、通りぞいのオリーブ下をきれいにしてたら、通りがかりの人二人、しかも車とバイクをわざわざ止めて、声をかけられました。

『奥さん、どっか悪かったんじゃない?ずっと見ないから。』

アホみたいに毎日毎日庭に出てきれいにしてたのに、夏を境に突然失踪した奥さん、と思われてたかもしれない。
そりゃそうだ、庭は荒れ放題。

エンジン全開_c0096287_13314156.jpeg

(これでもかなり手をいれた)

通りがかりの人がわたしのことを気にかけてくれてるのもありがたかったし、花を楽しみにしてくれてるのもよくわかった。
こつこつやっていかなくてはね。
と、心に誓ったのでした。

昨日に引き続き、今日は春に種まきして育てたジギタリスの苗を全て植え付け、昨日、久しぶりにHCに行き、本当に久々だったんで、バカ買いした苗なんかを植え付けたり。
ミヤコワスレ
アスター
ネコノヒゲ?
ホトトギス
などなど。
和風のものばかり。和室の前のクヌギの下に植えました。
草をとらんな植え付けできないし、そゆなことしてたら、まわりの枯葉とか、気になりだして、とにかく時間がかかるかかる!

草とってたら、色々発見!

エンジン全開_c0096287_13384087.jpeg
草に埋もれて綿ができてたよ!

エンジン全開_c0096287_13391681.jpeg
手前のつぼみ?がはじけて綿ができる。
この種は裏のおじさんがくれたなあ。

エンジン全開_c0096287_13403454.jpeg
うわーっ生い繁ってるそっちの草むらには

エンジン全開_c0096287_13410999.jpeg
猫がベッド作って寝てます。
気候もいいし、幸せだろうなあ。

今日は久々に夕方雨の予報。
もうひと頑張りしようかな。




by kottaiai | 2015-10-27 13:24 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31