人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯れた感じ

今日も草取り。

ネコに8杯分。

枯れた感じ_c0096287_12391111.jpeg

ネコです。↑

今日もリビング前の花壇の草を取って、植え場所の悪かったホスタを掘り上げ、鉢にあげて、日本スイセンの球根を6個植えました。

ほったらかしでも、こんなに秋らしく咲いてくれて。
枯れた感じ_c0096287_12425544.jpeg

さすがに2カ月ほたっとくと、どれが丈夫なコなのか、よくわかる。
メランポジューム、セージ類、センニチコウ、ケイトウ類、とっても丈夫。

枯れた感じ_c0096287_12431949.jpeg

アジサイの枯れ具合もステキだなーって見入ってしまう。ルドベキアの枯れたボウズあたまもかわいらしい。

枯れた感じ_c0096287_12433655.jpeg

コキアの燃えるような赤!


春の咲き乱れる花たちももちろん大好きだけど、秋の枯れ姿には なんとも言い難い哀愁があり、年齢的に枯れてゆくわたしに勇気を与えてくれる。
枯れてゆくから枯れてゆくものに見入ってしまうのかな。よくわかんない。
若い子は秋の風情をみても、きれいとは思わないのかな。

なんて思いつつ、一仕事終えたら、昼寝を楽しみにしているわたし。




by kottaiai | 2015-10-08 12:37 |

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31