人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風9&11

台風9&11_c0096287_21230045.jpg


台風9&11_c0096287_21424943.jpg

台風
が来て、それでもこれだけ収穫!
ズッキーニは約30センチ!
これまで、大きくなるまでに、しっぽの方が腐ったりしてたけど、株が丈夫になったのかな。
初めてこんなに大きく育ちました。
くり抜いて、グラタンにし易いのよね〜!

でも、

台風9&11_c0096287_21271047.jpg

庭はこの状態でした。ああ!

わたしの支柱の立て方が まず悪いのはわかってるんです。
花なんて、支柱を立ててるのに、結んだ紐が取れてるところが何か所もあって、呆れてしまいました。

トマト 桃太郎の支柱をやり直すとき、トマトの株の重さにビックリ!
こんな重たいのを支えるんだったら、最初から
もっとしっかり支柱をしとかないといけなかった、と反省。

台風9&11_c0096287_21315601.jpg

パプリカも おとといは緑だったのに、今日、こんなに色づいててビックリ!
太陽もないのに、こんなに、色づいて。
人間と一緒かなあ。太陽がなくたって、大人にはなるんだ。でも、味はどうなんだろう。

庭にでながら、なにか人生を考えることも多くなって。
年齢的に そういうおとしごろよね。

by kottaiai | 2015-07-12 21:21 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31