人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日

3月31日_c0096287_19562697.jpg

今年度最後の日。
明日からしばらくお天気がすぐれないみたいなので 春の花壇の記録として、庭全体の写真とビデオ撮影しました。語りを入れながら。笑
いつか、レオンチャンネル並みに語れるように精進したいと思います。

ハマボウの小道、これまで奥のクリローばかりをもてはやしていましたが、花壇きわのスイセンが咲きそろって、かなりわたしの理想に近いてきました!

3月31日_c0096287_20000561.jpg

写真だとちょっと雰囲気がわかりにくいのが残念ですが キッチンからの眺めはサイコーです!離れてちょっと上から目線。
左側には ワスレナグサが咲き始めて、これが満開になったら、どれだけかわいいんだろう!

そして、庭を進んでゆくと…
おお!
1日でこんなに!?

3月31日_c0096287_19580563.jpg

昨日まではつぼみだったジューンベリーに白い花がたくさん!!

我が家にある、ジューンベリーはなんだったんだ?!

3月31日_c0096287_20040698.jpg

これは、マンション住まいの頃、ホームセンターで、処分品として、100円で買った、そのころは割り箸くらいの大きさの苗でした。
マンションでは 鉢に植え育て、ここに引っ越してきてからは 地面に下ろし、わたしの得意技、移植をし、今に至る。
でも、10年ほど、生活を共にしたと思うと、出来は悪くても、かわいいですよ。

しかし、この差はすごい。

立派に冬を耐えて大きいままのアーティーチョークのトンネルから

3月31日_c0096287_20080894.jpg

かわいくアネモネが覗いています。



by kottaiai | 2015-03-31 19:39 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31