人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶり~~

ずいぶんご無沙汰していました。
もう11月も終わりですね。みなさん お元気ですか?

ワタシのほうは・・・・何をしてただろう?
なんだかんだと 忙しくしてました。

ずーーーーっと 庭のことを楽しんでて、種をまいては 苗を作り、
たぶん、200個以上の苗があって、で、通販で また注文したり、とか
で、どこに植えよう、って 庭を掘り起こしたて、自分で作った堆肥をまぜて、また、土地を開拓して、と もう、普通のおばさんの域を超えた 重労働をしてました。

楽しかった。

今は 雑草たちも勢いがなく、こっちの勝利ですが いつになったら ワタシ、ひれ伏しちゃうのかしらん。
それまでに なんとか 庭を形造っていきたいと思ってます。

これが 昨日作った花壇。もちろん自分で 作った苗で。
ルピナス、セリンセ、サルビアアルテミス、ビオラ。
そのほか 小さな球根を植えこんだり。

お久しぶり~~_c0096287_18291043.jpg


この場所は ススキ?がたくさん生えてて、根っこを取り除くのに大変でした。
根っこだけで この量ありました。

お久しぶり~~_c0096287_1832291.jpg


あーあ。ゴミ袋が有料じゃなかったらよかったのに。
雑草を堆肥にするのも もう、量は限界。無理です。

12月に入れば バラなんかの苗も届くので その準備に大忙しです。


10月の終わりに江ノ島に行ったときには 残念ながらchippyには会えなかったけど、
先日、こちらに仕事がらみで来た chakiさんに会えて すごく嬉しかったです。
話が弾んだ弾んだ!!
ブログを通じた出会いに感謝!!
by kottaiai | 2009-11-28 18:36 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31