人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切りすぎた夏

おお、ついに夏休み最終日。
なんだかんだ言っても 毎年どおり 思い返せばあっという間なんだけど、今年は初盆もあって こどもには どこにも連れて行って上げられず、いろいろ手伝ってもらっただけに 申し訳ない夏休みとなってしまった。

切りすぎた夏。
そう、切り過ぎました。

ウラの空き地の雑草を業者さんに刈ってもらいましたが、そのとき、クヌギの木だけは 「切らないで」とお願いしてましたが、他にもいろいろと植えてたことを すっかり忘れてました、ワタシ。
というのも、生い茂る雑草のなか、クヌギの木だけは 背が伸びて存在を表してたものの、他の木たちは もう、雑草に埋もれてたので。

ダリアの3歳の記念にじじばばが買ってきてくれた金柑。
タキイで注文した モクレン。
そして。
いとしの嫁にささげたイチジクの木、チッピ・・・・・・・・。

そう!!チッピ!!

きれいに刈り取られた約170坪の土地。
そこに残されてたのは ずい分前に移植したツツジ、そして 頼んでおいたクヌギ、
そして!

チッピ!!!

おお、業者さん、よくぞ  あれだけ埋もれた土地から チッピに気づいてくれたもんだ!!
しかし、植えてたことを忘れるなよ、自分。これは妻に対する裏切り行為だろうが。

切りすぎた夏_c0096287_10203966.jpg


さーーて、どこだーーー!!チッピは?!
(まだ刈ってもらって1ヶ月もたってないのに、すでにこの伸び様。ワタシの苦悩をわかってもらえるだろうか?)

刈ってもらったときは チッピはまだ青かった。
なのに・・・・・

切りすぎた夏_c0096287_10225147.jpg


お!黒くなってる!!
でも、
なんか、
虫に食われてね?
たった2日間、目を離したすきに。

これを愛妻に食させることを夢見ていたのに!!(半年前)(1ヶ月前、チッピの存在を忘れてた俺)

許して・・・・・。



大体、モクレンのことも、ずっと忘れてて、タキイのカタログを見ていたら モクレンがあって、
「ん?モクレン?
なんか、ワタシ、買ったような気が・・・・植えたような気が・・・・」

そこで思い出し、刈られた裏地を見ると 植えた記憶のある場所に たぶん、モクレン、の容赦なく刈られた姿が・・・・・。
その切り口から、雑草のように簡単には切れず、中途半端に切られたあと、どうも手で無理やり折られたような様子が・・・・・。

すごい罪悪感。

そして、ダリアのキンカンに関しては どこに植えたかもよく分からず。


ホント、この空き地、何とかしたい。

そして、ワタシの前髪。
お盆前、なんかさっぱりしたくて 飛び込みで初めての店へ行き 「長さは変えずに もうちょっと軽く」といったのに、これでもか、これでもか、と切られ、わたしの足元にはちょっとした老人用ウィッグが3人分は作れるほどの髪の毛が落ちていた。


ホント、この夏は切りすぎた。
by kottaiai | 2009-08-31 10:34

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31