人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草とのたたかい

また ちょっとあいてしまいました。いろいろ忙しいです~

今日なにげにオリーブを見上げると 実が!!

雑草とのたたかい_c0096287_124072.jpg


ちょっと信じられないことでした!!
うちには 一本しかオリーブはないし、種類も定かでなかったし、花もみたことがなかったし。
今回の実は 木の上のほうだけで下~中間部分にはなし。
上のほうに こっそり花が咲いたのね。
でも、実ができても とても収穫できる高さではありませんが。

ちょっと暑さも和らいできたよう。
時間に応じて 日陰の部分を手入れするように心がけています。
と、言っても雑草の成長は容赦なく、なるべくタイル類を敷いていこう、と決めました。
まずは 裏部分。
自転車置き場と和室の前をがんばってます。


ワタシのお気に入り。
去年、タキイの通販で 購入したサマーチョコレート。

雑草とのたたかい_c0096287_12513725.jpg


すぐ横にシマススキを植えてしまって 日当たりがよくありません。失敗。
サマーチョコレートは移植を嫌うので 移すとしたらススキのほう。。ああ、大掛かり。

雑草とのたたかい_c0096287_12523380.jpg


ブロックを敷く、800キロの石を敷く。
もう、すべてが大掛かりで気が遠くなりそうです・・・・・。
by kottaiai | 2009-08-26 12:43

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31