人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雨だよ

昨日は 庭南面の草むしりを。
ネコに10杯分ほど・・・・・腱鞘炎になりそうだよ。

また雨だよ_c0096287_9551855.jpg


って、どうってことない写真ですみません。文章だけじゃ なんかな、と軽い気持ちで・・・
横のひまわりは この庭にあるほんの一部。ワタシがREP.DOMINICANAに行っている間が 一番盛りで
(そういえば、 チューリップの盛りも 江ノ島に行ってる間だった。。。。) 今、ひまわりは もう、枯れてしまってます。
数本抜きましたが よくこんな背の高い、なおかつてっぺんに重さのあるひまわりを たったこれだけの根の張りでささえてるもんだ!とビックリ!
これらのひまわりの種を もし 来年撒いたとしたら、来年は3万本は軽く咲きますね。

塀ぞいにあるボーダー花壇の草をむしると、あれ?たったこれだけしか植えてなかったっけ?ってくらいあっさりしてて・・・・。
たぶん、雑草に隠れて日陰になって 本来の夏の成長をしてないんだろうな。
それか、雑草と一緒にむしってしまったかも、ワタシ。

ここに住みだして ずっとずっと(尋常なない量の)雑草のことばっかり気にしてて 楽しみたいガーデニングにたどり着けないことに すごくストレス感じてて、これじゃ なんかおもしろくねっなーーって思って 雑草が生えないように どうにか対策を、と考え始めました。

と、いって具体的な対策は・・・・というと・・・・・お金の問題もあるし どっから初めていいのかわかんない状態。自分でできることがあるのかな、とか、いろいろ考えつつも なにも進みません~~。
お盆前に裏の150坪の草刈もしないといけないのに、シルバー人材センターに電話するも 予約がいっぱいでやってもらえないし。
草刈機は 家にあるけど あんな危ないもの、ワタシ使えないよーーー ヤマオも仕事で 休みなしだし。えーーん。

でも、やるしかないんだよ、という状況になってきてるので なんとかします。
行く末、見守ってください。


今日は義父の22回忌です。
これが終わったら 義母の初盆の用意を始めます。
忙しいですよ。
by kottaiai | 2009-07-25 09:52

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31