人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 新学期!

祝 新学期!_c0096287_931936.jpg


ビバ!新学期!!
カサブランカも3つともきれいに咲いて嬉しそう。

このクリスマス、お正月が終わり、新学期が始まるまでの数日間というのが 年間で一番自己嫌悪を感じるのはワタシだけですか?膝に肉ついちゃってるし。

この数日の出来ごと。

① 炊飯器が壊れました。エラー12がでて、メーカーに預けて修理だそうです。
  百貨店で買ったので あちらから取りに来てくれる、ということだし、 
  1年過ぎてますがたぶん無料でしょう。こういう点では 百貨店で買う価値ありです。
  この2日間、圧力鍋でご飯を炊きました。
  早く炊けるし、美味しいので 改めて圧力鍋っていいなーって思いました。
  炊飯器、いらないんじゃない?って。
  ただ、おにぎりをつくることの多い我が家、圧力鍋で炊いたご飯は粘りが強いので
  その点では やっぱり炊飯器は必要なのかな、と。

② 今朝びっくり!昨日洗濯物を入れてなっかった!!
   しかも、こんな日に限って クッションやら ちいさい毛布やら干してて・・・・
   今朝の洗濯物を洗濯機から出して伸ばしながら 
   昨日入れてないことに気がつかなかったワタシ・・・・末期症状です。

③ 引き落とされるはずの(ワタシにとっての)大金が残高不足で引き落とされてなかった。
  年末に入金したような気がするし、しなかったような気がするし、ってまったく記憶が
  ないっ!!もう、ワタシ、ほんとにだめだーーーー

④ 5日に買っておいた七草。昨日忘れてて 今朝家族に食べさせました。

 今日からせっかく新学期も始まり さて平常運転だ!とはりきっていたのに 自分自身がこんな調子ですごーーく不安な幕開けです。
 昨日 ダリアが ものすごーーく面白いことを言ったのに、その言葉も忘れてしまいました。
 悲しい・・・・。
by kottaiai | 2009-01-08 09:03 | 毎日

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31