タグ:SHOPPING ( 14 ) タグの人気記事

念願の!

ずっと前からウィッシュリストにあった、しかも、だれも買ってくれない、自力で叶えるしかないウィッシュリストにあった

c0096287_18202515.jpg

耕運機を買いましたっ!!

JAで中古で35000円!
しかもかっこいいお兄さんが持ってきて デモストレーションしてくれまして!
気の利いたことはできません、ただすら掘って、ひたすらかき混ぜる、という機能ですが充分です!!

今日は楽しくて耕しまくりました!

明日はどこをほろうかな〜うきうき


[PR]
by kottaiai | 2016-11-22 18:18 | GARDENING

久々のお買い物2

久々、という言葉の意味を違えてる気もするが、最近。

ウイッシュリストには ガゼボが上位にきてるのですが、
余談ですが、日本の子どもで、『ガゼボ』という言葉を知ってるのはうちの娘のあと数人だと思う。というくらい、日々どんなにガゼボが欲しいかをつぶやいているのだ、わたしは。

でも、ガゼボは高価。なので、『移動ガゼボ風』を手に入れてみた。これを移動させて、作業場所に日陰を作るのだ!
色はベージュ、グリーン、エンジの3色の中から選んだのは・・・

c0096287_11135287.jpeg
庭の情熱大陸っぷりに加速度プラス。

c0096287_11142684.jpeg
あと、カンナ ブロンズスカーレット

c0096287_11162160.jpeg
パンパスグラスの白とピンク

c0096287_11164756.jpeg
ライオンズイヤーというハーブ

c0096287_11173587.jpeg
夕霧草 今家にあるのと違う葉と花の色

c0096287_10194495.jpg
あと、半額処分になった種。これから撒くんだ。どんだけケイトウ好きなん、って話で。

c0096287_11180565.jpeg
あと薪にする木も。花壇の縁取りに使います。

今日は庭仕事危険警報サイレンがわたしの心の中で鳴り響いてますので、種まきして過ごします。

お買い物、ってほんとに楽しい!
暑い夏は涼しく買い物に限る?!でも、園芸店って暑いんですよね。いやになるくらい!


庭・花壇づくりランキングへ
暑い毎日、遊びに来てくれてありがとうごさいます!
がんばれー!の応援クリックをよろしくお願いします!


[PR]
by kottaiai | 2016-07-28 09:43 | GARDENING

前線通過

c0096287_23011756.jpeg

今日は荒れ模様、との予報だったので、朝イチから雨が降るまで頑張ろう!と、庭に出てました。

オレンジのジャーマンアイリスとオルレアがステキ。

c0096287_23020608.jpeg
去年苗を頂いたアヤメも咲きました。

c0096287_23024017.jpeg
3年目の芍薬、なんて、かわいいんでしょう!

c0096287_23032778.jpeg
ジギタリスもたくさん咲いて。

c0096287_23041249.jpeg
やっぱり、お花は同じ種類をまとめて大量に植えないと見栄えがしないわ、

c0096287_23050498.jpeg
一本でも、こんなど迫力のもあるけど、

とか、思ってたら、ポツポツと雨が。

急いで片付けして、家にはいると、

台風、嵐、なんなんだ?!ってな大荒れに!
昼間中、信じられない嵐でした。ケヤキがイナバウアーしてたし。

昼寝をして、夕方、目がさめると、何事もなかったような天気に。
でも、庭をパトロールすると、ジギタリスは倒れ、スナップえんどうの網もなぎ倒され。
なんとかかんとか、添え木をしたりして、起こしました。
やっぱり、早めに支柱をしなくては。毎年思うのに学習能力のないわたし。反省。





[PR]
by kottaiai | 2016-05-03 22:59 | GARDENING
土曜日に福岡であったインテリアフェアーに行ってきました。
ICさんとの約束が4時半という 遅い時間だったので まず最初にコストコに久しぶりに行き
重たいカートを押してきました。とっても楽しかったわーー!

その後、ICさんなしで 先にフィスバでカーテンを見てきました。
今回、カーテンもみたいなあ~でも付け替えること、決定じゃないし、ただ見たいだけなのに
ICさん連れて行ったら えらいことになって 決めなきゃ切腹しないといけない状態になるだろうなーって思って あえてICさんとは フィスバで約束しませんでした。
(フェアーの会場は フィスバのショップのあるところではなく、違うところでフィスバが出すなんてプライドがゆるさないわ!あんたが来なさい,ってことですね。)

で、夢見心地をあじわってきましたーーーー
あんな幸せ まずないわーー ステキな布に囲まれる、ってどんなに幸せなんでしょう~~!!
それはそれは美しい生地の洪水で・・・・ もう、思い出すだけで うっとりします。

もう、わーわーいいながら いろんな生地をだしてもらて わーわーきゃーきゃー喜んでました。
お気に入りの生地も見つけました!!

そしていい時間になったので フェアーの会場に移動。
もうお目当てのものは決まっていたので すんなりだった

はずだったんですが。

バカですーー子どもを連れて行ってしまったんです。兄弟を。
今回買う椅子は 「子どもに使わせる椅子」ということだったのですが(決して 兄弟のパーソナルチェアーではない)
調子のりのわが子どもは「ぼくこれーー」「ぼくもーーー」かなんか言って
ワタシが欲しかったものと違うものを欲しがるのです。
確かに すわり心地は抜群。子どもの椅子、じゃなくて 子ども座る椅子、ということで
いいのを買ってもいいかな、と思ったものの リッツウェルさんから「これは子どもが座る椅子じゃありません」と注意されました。笑

子どもが座る椅子じゃない椅子。↓アームチェアー ARM CHAIR
すわり心地はいいけど フォルムがワタシはあまり好きではない・・・・。
背もたれの部分が革で、するなら黒、ですね。
座面のカバーが取り外しできて マジックテープで接着。その点、長く長く使える椅子だと思います。

c0096287_1317179.jpg


肘掛つきなので 我が家のテーブルには窮屈になるので いろいろ迷った挙句 なりゆき、2客買うはずだった椅子を 1客だけ買うことで 終わってしまいました・・・・。
結局、その肘掛のある椅子を将来買うことを視野にいれてしまったのです。
まあ、いつでも買えるし、リッツウェルさんは 年内値上げはないそうですから!

カレッツァ CAREZZA この黒の革の張地にしました。やーーん!ステキ!!
これは どうしてもヌックと兼用したいのだ!というより ヌックのため、というのが正解。

c0096287_123438.jpg


で。ワタシが心底狙ってた アームストロング ARM STRONG↓

c0096287_1245729.jpg


ダンナは 買うならこっち↓がいい
(これは リッツウェルさんが 「うちで一番座り心地がいい椅子です」って言ってました。)
ブラヴァ BLAVA

c0096287_1252857.jpg


と意見が分かれ、「でも、置くと狭くなるじゃねぇか、オレいや」かなんか言って
結局 買えませんでした。
えーーってことは 一生買えないってこと?!

で、その後 ICさんが フィスバ行きますか?っていって 結局一緒に戦地へ赴いたのです。
ってか、すごいですよ。ワタシがフィスバを後にしてから、速攻フィスバさんが フェアーの会場に赴いて 「見た生地、気に入った生地」リストにして ICさんに渡してましたからね。
やっぱり商売たるや このくらいの情熱がないと・・・・。

フィスバに ICさんと一緒に移動して もう閉店の時間なのに 見せてもらいました。
ICさんも ほんとに頼りになります。
ワタシが「これいいな~」っていうと 「これま雰囲気とちょっと違いますね。」とか
「麻のこんなカンジが・・・」というと「麻だったら もっとざっくりしてたほうが」とか
とにかく的確なのです、視点が。
もしこれが 洋服やさんだったら・・・・ワタシに似合うと思わなくても
「お客様ーお似合いですー」って勧められてるよな・・・・・。
そんなことを ICさんがしてしまったら 家は素人がかんがえた寄せ集めのものになってしまうでしょう。
よかった・・・・ICさんがいてくれて・・・・・。OKさんありがとう・・・・

そうこう あれもコレもしているうちに 最初に気に入ったクロスで見積もりがでました。
ICさんは「あっちゃーー これを最初にみてしまったらもう、ほかのはちょっと・・・・」というくらい 雰囲気のあるステキな生地なので
ナニをみても「これ!」と思わなくなってしまったのです、ワタシ。でも、でも
やっぱり、 最初にICさんに値段のことも考えて 目星をつけてもらって 選んだほうが・・・・・

だって。なんとーーーー

ごじゅうきゅまんえーーーーん!!!

ワタシ バカでした。そんなカーテン、つけれるわけありませーーーん!!

で、まあ、またいろいろあれこれで 結局 選ばずに店をでたのですが。笑

でも、そうとう楽しかったです。椅子を買ったことは 先日リッツウェルのショールームに行ったので ちょっと楽しみも半減してましたが フィスバはホントに楽しかった!!たとえ 欲しいものが手に入らなくても!!

ワタシの夢は~ 生まれ変わったら シーズンごとにフィスバでレースもカーテンも付け替える人になること。
もしくは お金持ちに生まれて 生活のためじゃなくて 趣味でフィスバで働いて いつもあの美しい布たちに囲まれて 時間をすごすことです。ゆめーゆめーー!!

フィスバのスタッフの方もすばらしかったです。
当たり前っちゃ当たり前でしょうが、生地の名前はもちろん暗記。この生地と似てる無地のものは。。とかICさんが訊ねると 即答。

かっちょえーーー!!ワタシもそんな人になりてーーー!!

ああ。今日は ホントに 話だけの話で すみませんでした。
でも ワタシ幸せです・・・・・。
[PR]
by kottaiai | 2008-01-28 12:28 | SHOPPING
バカです、ワタシ。
忙しいくせに、パソコンの前に座ってる場合じゃないくせに。
さっきは 記事をさかのぼってタグまでつける作業をやりました。
そして 更新しようとしています。バカです、ワタシ。

もう、浮かれまくってバカになってるのでゆるしてください。

ご紹介します。我家の大切なメンバーになった テーブルとチェアーです。
ああ、TOYO KITCHENのTINの模様もきれいにみえます。

c0096287_10175741.jpg


テーブルは リッツウェル(カタカナ、これでいいのかな?)の FV テーブル
天板はウォールナット オイルフィニッシュ 天板、力強いですね。こうしてみると。
脚部は ビーチ材

c0096287_10223399.jpg


「おまえたち!!いったいなんなんだ?!」「いったいなんだといわれたら・・・」
ロケット団ではありません。リッツウェルのマーク「R」です。そっくりですね。
爆弾ではありません。天板の手入れをするオイルがはいってました。

c0096287_1024928.jpg


チェアーは カンディハウスのレジェーロ、サイドチェア。
張り地はたくさんあるなかから 一生懸命選びました。ちょっと地味でしたね。
どうしても ウォルナットの濃い色にあわせるのに 落ち着いた色になりがちでした。
(力持ちなら)指で持ち上げられるくらい 軽いので とても使いやすいです。
今使っている重たい椅子に懲りていたので。笑
このチェアーの色と テーブルの脚部の色が一緒だったので 違うメーカーのものとは
思えないくらい ピッタリです!(ご満悦)
インテリアフェアーでこそできた技?ですね!!
背もたれのカーブのカンジが好きです。
ちなみに リッツウェルは「ウォールナット」 カンディハウスは「ウォルナット」というようです。
どうでもいいか。

c0096287_10411280.jpg


今回2脚しか買っていないので せめてあと長男の分は確保したいところです。
これじゃあまりに寂しすぎます。笑

c0096287_10422920.jpg

[PR]
by kottaiai | 2007-10-19 10:40 | クリーニング~

ソファー入りました

c0096287_12501678.jpg


カンディハウスのソファー、ダイニングのいす2客、
リッツウェルのダイニングテーブルがはいってました。

カンディのソファーの色はアイボリーに。
汚れが気になるので なるべく濃い色を、と最初は思っていたのですが
やっぱ、この空間には アイボリーしか考えられませんでした。
さて、どうやって使えばいいのでしょう?笑

ダイニングのいすは とりあえず2客しか オーダーしていません。
張り地を選ぶときの楽しさを思い出します。ホントに楽しかった。
あの時は そうとう迷ったけど こうして家にやってくると
なんでもありだな、と思いました。
さて 次のいすは 同じものを頼んで、張り地で遊ぶか(濃い紫とかいいなあ)
違ういすにするか 迷うところです。
座面が広く 軽いのでとても扱いがよさそうです。
このタイプで肘掛がついたタイプもありましたが いすから体を90度動かして
いすから立つことができないので 肘掛のないタイプにしました。

そのいすと テーブルの足が色がぴったりのリッツウェルのテーブル。
オイルフィニッシュで落ち着いた色。クランカーとの対比がいい感じ。

1FのLDKの家具、家電はすべて入りました。
もう、荷物入れたくない。
[PR]
by kottaiai | 2007-10-18 12:50 | クリーニング~

10%オフ!

c0096287_20373576.jpg

朗報!
無印良品のネット会員対象に10月5日から10月15日まで全商品10%オフです!
これで子どものシングルベッドと照明をかいました!ラッキー!
[PR]
by kottaiai | 2007-10-05 20:37

きゃっほ~!

c0096287_1143455.jpg

今開けるべきか、新居で開けるべきか。
[PR]
by kottaiai | 2007-10-05 11:43

こんなときはナベプロ

暇だー!(家に関して)
見たいよー家を!!

と、そんなときは ショッピングしかないですね。
先日 楽天メールで ラルゴルピーネ、いや違う、
なんかそんな感じの難しいお名前の充電式掃除機の限定色がでましたよーなんて
お知らせを見て
「ああ!これってナベプロ総裁が激勧してたのだわー」」と食いつき。
でも、総裁が持ってた白がいい!!と とナベプロ本社に問い合わせたところ

「探しゃーあるから探せ!!白しか許さん」との指令。

ということで ヤマギワにありましたのでスカウト。総裁、やりましたっ!!

c0096287_1405547.jpg


これで ダイニングやリビングでちょっと汚れたら これでささっときれいにできるのね。
今みたいに 常時掃除機でっぱなし、コンセント縦断状態から抜け出せるのね。

新しく購入したものの届け先は すべて新居から車で5分のワタシの実家になっているので
こんど金曜日にお目にかかれます。るんるん。
今度の金曜日は 引渡し時期の変更の連絡がうまくいかなかったため
引き渡しまえにもかかわらず 施主支給のブラインド、家電がはいることになりました。
冷蔵庫、洗濯機が置かれる部分は 引渡し前のクリーニングで
ワックスがかけられませんがいいですか、と言われましたが仕方ないですね。
いいです、その分のワックスください。笑
[PR]
by kottaiai | 2007-10-03 14:08 | SHOPPING

依頼ナベプロ

c0096287_10204371.jpg

ピンポーン!クロネコさんが持ってきてくれたものは 待ちに待ったワイングラス!
ちょっと前にセレ部活動にお忙しいchippy総裁のオタクで垣間見たステキなグラス。
オレも欲しーい!と駄々をこねたところ、わざわざショップに足を運んでくれました!

明日の運動会にちなんで ワイングラスもピラミッドなど。
なんとなんと!箱の中には ゴボウちゃんからのダリアへのお手紙が!!
かわいいーーーー!!かわいすぎーーー!!
しかも「なぞなぞ2問」!!やるわーさすが chippyのご令嬢!!
そして chippyオススメのLUPICIAの フレーバーティー!巨砲、いや巨峰!!
あれーワタシとダリアがぶどう好きなの なんで知ってんだーうれしー!!
ダリアの誕生日のキャンドル、「2」だって!かわいい!大切にとっておくからね!chippy
おじちゃん!!

ありがとう、chippy!
大切に包みなおして 嫁入り道具のごとく 新居にもって行きます。
ガキのいる家庭では ステムの短いワイングラスはとっても重宝するの!
重さもずっしりあって 高級感があってステキ。キラキラとってもステキだわ
thank you!
love~♪
[PR]
by kottaiai | 2007-09-28 10:20 | SHOPPING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30