<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

木製ドアメンテナンス

c0096287_11594339.jpg

[PR]
by kottaiai | 2009-10-23 11:59

セメントやり直し

c0096287_11565687.jpg

[PR]
by kottaiai | 2009-10-23 11:56

二年点検 その2

c0096287_11204088.jpg

玄関壁紙はりかえちゅう
またこの人が上手なんだ!
[PR]
by kottaiai | 2009-10-23 11:20

東芝定期点検

c0096287_15284549.jpg


今日は全館空調の年に一度の点検でした。
朝までは覚えていたのに すっかり忘れてました。
ソファーで昼寝してたら ピンポーーーンって・・・・。

なんでも 「虫の侵入を防ぐ網」というものができたそうで マシンの一番下の部分をゴッソリ外し、その部分を入れ替え、その新しいところにぴったりフィットの網を入れるということで、4200円。
部品(写真の四角いデカイ部分)を見ると すごく得したような、でも わざわざ4200円、って無駄なような・・・・。
ま、今後、虫がやってきて 網をスルーし、各部屋の空調穴から 粉になった虫が降り注ぐ、ということは避けられるということなので よしとしましょう。
[PR]
by kottaiai | 2009-10-02 15:28

雨ばっかり

こんにちわ~

ずいぶん長い間 雨が降らないな~って思ってたのに
この数日、毎日雨!洗濯物がスキッとしないわーーー

覚えててくれた方、ありがとう!

25日は ダリアの4才の誕生日でした。

c0096287_9124275.jpg


天井やテレビの上に飾ってるのは ドミニカに行ったとき スーパーでこの日のために買っておいたもの。
外国って こういうのが 安ーーく売ってるんですよね。(というわりには 中途半端な量ですが・・・)
トウキュウハンズとかで買うと1000円くらいしない?たしか200円くらいだったような・・・・

c0096287_931163.jpg


特に何一つ 盛大なこと、変わったことはできず、ケーキも次男のお友達んちのケーキ屋さんにお願いして、
メニューは(なぜか)次男リクエストのタコスパーティーでした。
だって ダリアに「何が食べたい?」って聞いても プレゼントにしか感心がないんだもん。
プレゼントは プリキュアの なんか、ビーズを容器に入れて レバーをぐるぐる回したら ネックレスになるように 紐に通ってでてくる、というおもちゃ。
一ヶ月ほど前、おもちゃ売り場で 欲しくて欲しくて ダリアは初めて 床に寝転がって泣いてわめいて欲しがったものでした。(まあ、結局疲れてて機嫌が悪かったんですが)
1ヶ月我慢して(実はもう忘れていたが・・・)、今度は当日 お父さんが帰ってくるまであけるのを我慢して、と さすが4歳になったから 我慢ができるね、とほめてあげました。


雨ばかりで 地面がゆるくて 庭に出るのが億劫だけど 雨にぬれた葉っぱも捨てがたい。

c0096287_919579.jpg


アカンサス モリス、でしたよね、たしか。
たしか、今年の春植えましたが まったく成長した様子がなくて うちの土になじめないのかな、ってちょっとあきらめてましたが 夏の終わりくらいから つやつやと成長。
来年は花が見れるかも。

棒っきれみたいだったアカシアも もうワタシの背丈をとうに追い越してます。

c0096287_9223165.jpg


バラもこの「たそがれ」だけは 新しい葉がぐんぐん伸びてますが
これって ただ伸ばし放題でいいのかな?先っちょをピンチしたほうがいいの?

c0096287_923462.jpg


今日は ビオラ類をポットに上げようかな。

c0096287_9264122.jpg


といいつつ、明日は次男の水泳の県新人戦、あさっては次男の運動会、の

弁当が気になるーーーーーっ!!!!
[PR]
by kottaiai | 2009-10-02 09:16

オリーブ

c0096287_17331481.jpg

よく熟れてそうなのを収穫、といっても13粒(一粒紛失ーっ)

塩漬けしてみます。
[PR]
by kottaiai | 2009-10-01 17:33

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31