<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

よいお年を

c0096287_23440100.jpg

なんだかんだと過ごしながら あっという間に今年ももう少し。
今年もみんなのおかげで 生活の一部をブログにリンクしながら楽しく毎日を意識しながら過ごすことができました。ありがとうございました。
来年もこれまで以上にみんなといろんな話をして いっぱい刺激もらいたい!

ありがとうみんな!2009年もよろしくたのも~う!

大トリのきよしに泣いた。
[PR]
by kottaiai | 2008-12-31 23:44

アレンジメント

c0096287_11594442.jpg

たくさん作ってます。楽しーい!
[PR]
by kottaiai | 2008-12-31 11:59

大晦日

c0096287_1365096.jpg

ついに大晦日!
この1ヶ月、この日をスマートに、落ち着いて過ごすがために 毎日掃除をがんばり日々過ごしてきたはずなのに…

このラストスパートの数日間、出かけての用事に忙殺され、きれいなはずの我が家は なぜかひっちゃかめっちゃかに…

おまけにおせち、というか 年越しのメニューもはっきり決まっておらず、これでワタシは長男の嫁、はどーでもいいんだけど なにはともあれ10人分の食事をまかなえるんだろうか。24時間後が恐怖でございます。

楽しかったのは、昨日 もち米を研ぎおえて 裏庭のダイダイを取りにいったら 梅とかハランとかさざんか、南天がわんさかあって、取りしこ取って 家でお花を活けることにしました。

まず和室に生けてみましたが 久しぶりだったので、剣山に花をまともにさすことさえできず…

写真は玄関のアクセントウォール前。明日カサブランカを買ってきて 足元に入れよう。

そう、まさに今の状態を示しています。家中荷物散乱!所々正月、みたいな。

ああ、明日が恐怖です。
[PR]
by kottaiai | 2008-12-31 01:36

いとこのこうちゃん

c0096287_17362585.jpg

やけに気の合うふたり
[PR]
by kottaiai | 2008-12-30 17:36

只今餅つきちぅ

c0096287_14115999.jpg

煙たい。
[PR]
by kottaiai | 2008-12-30 14:11

明日の用意

c0096287_11261945.jpg

今から24キロ(1斗6升)のもち米研ぎます。はっはっはっ!
[PR]
by kottaiai | 2008-12-29 11:26

お引っ越し

c0096287_1324481.jpg

こっちもあっちも忙しい。
[PR]
by kottaiai | 2008-12-28 13:02

お掃除19

ああ、眠いーーでもフィギアのTVやってるから眠れねーー
昨日も友達との忘年会でなんと4時まで!!老体に鞭うって噂話してどうすんだー!
しかし、生2杯、チューハイ1杯、焼酎お湯割り2杯で 二日酔いになったワタシ・・・・
いつからこんなに弱くなっちまったんだ?!びっくり。

大掃除。
26日には さっさとクリスマスグッズを片付け。こういうものは一日でも遅くなると ずるずると年越ししてしまいそうなので 26日に限る。海外では年明けまで飾ってるらしいですけど。

c0096287_1181177.jpg


そして次男に外のコンクリート部分をブラシでこすってもらいました。

c0096287_1185769.jpg


この人、赤ちゃんのころから水仕事が好きでねえ。もう彼にうってつけの仕事!!
暗くなっても 暗闇の中こすり続けてました。
朝、見ると びっくりするほどきれいでした。洗剤も使わずこんなにきれいになるなんて!!

食洗機もクリーニングしたし、あとすることといえば・・・・と、考えなければわかんないくらい ほとんどのことが済んできました。
ホントは 床ワックスが一番したいんだけど たぶん無理だろうなーー。
あともうひと踏ん張りしたいところですが 年末まで他にも予定が入ってるのでどうなることやら。
[PR]
by kottaiai | 2008-12-28 01:24 | 掃除

餅つきの準備

c0096287_14303985.jpg

年々ワタシだけの負担増。(T_T)
[PR]
by kottaiai | 2008-12-27 14:30

爆笑

c0096287_2175853.jpg

ファミレス
[PR]
by kottaiai | 2008-12-27 02:17

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー