<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

うちの姫ですが

c0096287_1631560.jpg

なにか?
[PR]
by kottaiai | 2008-09-30 16:31

パーティー!

c0096287_21242027.jpg

ダリアが着てるドレスは 生まれてから退院のときのドレスなんだ。
隣の江頭は次男なんだ。
[PR]
by kottaiai | 2008-09-25 21:24

ワタシの寝室♪

c0096287_152036100.jpg


今日は早くもダリアの3歳の誕生日。
1歳の誕生日に三井と本契約し、2歳の誕生日には ほぼ家も完成していた。
そして、この家で初めてのダリアの誕生日。この家はダリアの誕生なしにはなかった話だから感慨深い。

そんな大切な誕生日にワタシは片づけに本腰を入れていた・・・・。
この部屋だけでなく、階段下収納にまで手をつけてしまったーーー!
昨日、長男に手伝ってもらい、ベッド2台とテーブル1台を運び、「ワタシの寝室」ができた。
正確には ワタシとダリアと次男が寝るんだけど。昨夜は長男も寝たがって困った。
つい最近mokaちゃんのかわいい子供部屋をみちまったもんで、火がついちゃったよーーー!

シングル2台を置くと 横幅はほぼいっぱい。でも片方を壁につけずに 両側を空けるのがワタシのこだわり。子どもが落ちようが関係ないよ~~ん。

c0096287_15235383.jpg


c0096287_15241647.jpg


コーナーにはずっと前から家にあるものを置いてみましたが こういうのは飾ってみた、とは言えませんね。こんなことするの初めてだから難しいわ。

c0096287_169504.jpg


クロゼット、片付いてないけどーーー 女の子の服をこんな風にかけるのが夢だったんだー!
毎朝 ダリアが ここをみて「あれ、着るーー」とか言うのを聞くのが 女の子いる冥利につきる!!

c0096287_16112065.jpg


家を建てる時、一番楽しんで考えた部屋だったのに、今まで全然楽しんでいませんでした。
昨夜は ベッドに寝転んで イエローな空間を見て かわいいな~~なんて嬉しかったです。
ここで使う家具類は 白かナチュラル木の色か、迷うところですが。
これから ゆっくり楽しもうと思います、って 誰の部屋なの?ここって・・・・。

あ。
なぜ こういうことになったかを一応説明しておきますね。
家ができてから ちょっと前まで ずっと主寝室で セミダブルとシングルのベッドを並べて 夫婦とダリアの3人で寝ていたところ、ちょくちょく兄弟が乱入してきて、あまりの寝ぞうの悪さと、ベッド2台に人間が3人以上寝るというのは どうも具合が悪く、一人、二人、と追い出していたら いつの間にか 私とダリアも追い出されたという・・・・・・。
しばらくは 和室に布団を3枚敷いて、3人か4人で 寝てたのですが あまりの寝心地の悪さと 毎日布団をしまうのが 面倒なので 今まで使ってなかったダリアの部屋にワタシと次男のベッドを移し、3人で寝ることになりました。
でもーー 長男もここで寝たがって・・・・今後また移動があるかもしれません・・・・・。
いったい中1にもなって 何で一人で寝たがらん?!

そして・・・・主寝室は 今はバランス悪く、セミダブルが1台、そして、今までシングルがあったところには アイロン台とか、洗たくのタオル干しなんかがあって。
ホテルみたい!!と評判だった?話も今は昔・・・です。笑
だいたいさーー 設計の時から 寝室は別にするべきだ!というワタシの主張を聞かないから結局こんなことになってしまったじゃないか!!
ワタシは自分がつかうから、と主寝室もいろいろと考えたのに!!
今のダリアの部屋には 眠るときの小さい照明がないからさーーー
あーあー 買わなくっちゃないってことかしらああーーー。
[PR]
by kottaiai | 2008-09-25 16:13 | INTERIOR

今日は

c0096287_91797.jpg

ダリアの誕生日

3歳になりました!
[PR]
by kottaiai | 2008-09-25 09:01

ガールズ気分♪

c0096287_22585819.jpg

あはは

今日からここがワタシの寝室になりました!
なかなかいい感じだわ~
[PR]
by kottaiai | 2008-09-24 22:58

リュック背負って…

c0096287_19242634.jpg

お料理ちぅ。
キッチンのタイル、目地が少ないし、洗剤使わなくても 拭くだけでさっと汚れが落ちるので気持ちよいです。
[PR]
by kottaiai | 2008-09-24 19:24

ブルーハワイ大好き娘。

c0096287_14175377.jpg

怖い。

ついでに電気代。
今月は電気料金見直しのため、内訳表示ができません、とのことでした。見直し、ってなに?

電化deナイト 9479円
全館空調   11390円

先月 空調代が17839円。温度設定は変わっていませんが 外気温が違うと こうも変わるんですね。最近は室外機が回ってないこともあります。
まだ冷房でいつも28度。ドライにしたほうがいいのかな?とか 思うけど、皆さん、どうしているのでしょうか?部屋別にクーラーを入れている方は もうクーラーは使わず 窓を開けて過ごすことが多いのでしょうか?

そして、この請求書と一緒に入っていた広告に書いていましたが、長い停電があると、温水器の設定時間がずれて 昼間にお湯を沸かし、電気料金が割高になるので ご注意ください、とのこと。
なるほど。ま、昼間まで時間がずれることは 考えにくいにしても、我が家の表示をチェックすると10分進んでいたので ちょっとでも節電、ということで 設定しなおしました。笑

心配された台風ですが こちらはほとんどただの悪天候、というかんじで 被害もありませんでしたが ニュースでみると 都会のほうはかなり雨が激しいようですね。
これから台風の影響のある方々、お気をつけて。
[PR]
by kottaiai | 2008-09-19 14:17 | 電気代

今朝のおはな

c0096287_7592254.jpg

おはようございます!
台風がくる前にダリアを摘みました。
花を飾るって楽しいな♪
[PR]
by kottaiai | 2008-09-18 07:59

ダリア作

c0096287_20181674.jpg

喜んでいけてくれました。
上手だねえ!かわいいねえ!ってたくさん誉めました。
[PR]
by kottaiai | 2008-09-17 20:18

夏の終わり

暑い日が続いてたものの、もうすぐくる台風の影響かすっきりしない天気が続く。
今年は台風がこれまで来なかったおかげで たくさん咲いたひまわりも 添え木もなく、最後まで自立していたから嬉しかった。
今度の台風は 強いみたいだし、ちょうど台風の進路になりそうなので 片づけをかねて 今日は外回りをきれいにしておかなければ!!

夏を越した我が家の全景を見てください。
横の写真と比べると かなり茂っているのがわかります。

c0096287_8555831.jpg


カツラノキはモッサリしてたので 初夏にかなり枝を落としてしまったら これを買ったところの職人さんに 「だめだよーー」としかられてしまいました~~
ああ、木は奥が深い・・・・・。

このカツラノキ、肥料をあげたら 肥料のあげ方が足りてるところのみ、葉が濃くなりました。
今、一本の木の中に、 きれいに成長しているところ、虫にやれてるところ、枯れてる?ところ、紅葉してる?ところ、と 状態が混在しています。
肥料が効いてるのかな、びよーーーんと 濃い緑で伸びている枝が一本。

c0096287_915771.jpg


これは 上の写真と反対側、玄関横の勝手口から撮った写真です。

これから紅葉の季節ですね。それもたのしみ。我が家での初めての季節。

あ、その前に台風がくるのか・・・・。

そうだ!芝刈り機、買いました。このことはこちらでどうぞ。
[PR]
by kottaiai | 2008-09-17 09:03 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー